満開の桜!!を見て感動したので、午後から2時間だけを使って今年も寄ってみました。
残念ながら去年ほど咲いていませんね〜
本来,冬桜はポツポツとしか咲かない(筈)なので、これが本来の姿かもしれません。
因みに去年の写真
本当に満開のピンクです。
ちょっと期待外れだったので、何日後かにもう1回寄ってみようかしらん〜
一度少し戻って野間の大欅で一休み
葉っぱは完全に落ちています。
微かな緑は欅から養分を吸ってるヤドリギですね。
ベンチに座って缶のお汁粉を飲みました。
今日は、
山に入って行くと気温表示は10°c以下で、ポツポツと小雨が降り、路面は微かに色が変わるレベルになりました。
気温10°c以下で、少しでも路面に湿気が出るとフロントのロッソコルサ2のグリップが明らかに落ちます。
7~8℃でもドライだとグリップ感が少し落ちるレベルですが〜
少しでも湿気が有ると明らかにグリップ低下しています。
実際のタイヤ温度が下がるんでしょうかね?!
ただ,去年リアに入れたバイアスタイヤのロッソスポーツに比べればその差は少なく感じます。
素晴らしいのは、矢張りリヤのミシュランのパワー5
7℃とかでも僅かな性能低下しか感じません。
公道用100%を主張しているだけあります。
桜が満開だったら(個人所有地らしいので)お家の方に話しかけて桜の事を聞きたかったのですが、現状だとその意欲が湧かず〜
天気も回復し路面もドライになったので、
コーナー区間を繋いだルートを走って帰りました。
タイトコーナーが続く峠の手前、かなり先を赤いスポーツバイクが走っています。
その区間が終わっても然程,距離は変わらず〜
後ろに私が見えたのでペースを上げたかな?!
少し街中を走り,信号で後ろに付きましたが、
車種が分かりません CBR600RRの新型?
(後で調べたらCBR1000RRの最終型)
リヤタイヤはロッソ4でアマリングは無し
何やら偶然,同じルートを走っている様子
又、登りのコーナー区間に入りました。流石に開けれる所では30M位離れます。
コーナー連続区間で真後ろまで付きましたが、
マナーも良いライダーをイジメる気も無いので、その後は空けた車間で走りました。
妙見山の西側はタイトコーナーですが、登りがキツい為に見事に振り切られました。
車の集団に追いついたところで、私は少しだけショートカットを選択〜
するとコーナー区間に入ったところで、そのバイクがミラーに見えました。
ここからは遠慮せずにアベレージ上げて完全に振り切りました。
このバイクもそうですが、矢張りリアのサスセッティングがなされていませんでした。
この手の1000ccSSは少なくとイニシャルをもっと抜かないと駄目ですね。
リッタースポーツを売るお店は、もうチョット、スキルアップとサービスをして欲しいモンです。
そうそう、遂に満タン燃費がリッター30.8キロ迄落ちました^^;
矢張り、私だともう少し大きなバイクの方が使い方に合うかなぁ~
┐(´д`)┌