見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

NINJA250後輪タイヤ交換(追記有り)

6月4日

標準のダンロップのバイアスタイヤ、アローマックス
可も不可も無しレベルのタイヤでしょうか❔
とても長持ちはするようです。
(しかし,車両のポテンシャルを落して居ますね、価格的にせめてPIRELLIのバイアスタイヤROSSOSPORT位装着して欲しい)


しかし,生意気な弟子とライバルとの走りに向けてバイクのセットアップ❗

いよいよ、タイヤ交換❗
リアホイールを外しましたが、
キャリパーが六角レンチで簡単に取り外せ、 リアホイール脱着が良好❗
これでメインスタンドさえ有ったらナァ〜
メンテナンススタンド掛けるのが面倒臭い(笑)

凝ったデザインのホイールです。
ハブ部分はかなりの中抜き有り
個性があるデザインは評価しますが、
カワサキはZX12Rでホイールが割れるリコール‼︎出てるから,ちょっと不安〜 (^_^;)
外したウェイト
リアのウエイトは80gも貼ってありました。
ミシュランは昔からそうですが、
最近のピレリもタイヤの軽点の黄色いマークが無いのですね❗
メーカーが謳う程、重量の精度は出て無いので(笑)、付けといて欲しいです❕
感心したのは ハブダンパーのヘタリが全く無かった事。
前オーナーの乗り方が大人しかったのかもしれませんが(笑)

今回,ホイールウェイトは60g 必要でした。

お店が急に混んできたので、最後のチェックは後日🔧

そこそこのスポーツタイヤで一番安く買えるので(笑)、このピレリのROSSO3が今後の私の標準使用タイヤになりそうです^^;

そうそう❗️
5000キロ使用した後輪バイアスタイヤの重量

これの倍ですから、5.7キロ程(^o^;
リアだけで600gの計量化❗️
ハレルヤ❗️
ダンロップのバイアス タイヤは重たい傾向にありますが、新品時だとROSSO3と7〜800g の違い❗️
グリップ云々以前の違いですね〜




コメント一覧

コージー大阪
こんばんは♪
浜のボチボチおやじさん

ヤマハとカワサキはタイヤをケッチってますね〜
^^;
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
こんにちは〜☁

Ninjaの250って、バイアスタイヤ履いてるのが標準なんですね❗ 今時びっくり(@_@;) 変なところにコストダウンするのがカワサキ流なんですかね〜
ラジアルタイヤに履き替えれば、かなり向上するかも知れませんね! 期待しております😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事