見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

ガラッとイメージチェンジ(^o^)

GSX-R150を購入された方から
ボディは黒なのにホイールだけ赤^^;
色が気になるので、ホイール交換して欲しいと依頼され、タイヤごとホイールを交換しました。
私は然程気にして無かったのですが、入れ替えると結構合います(*^^)v

但し、私はノーマルの重たいタイヤはイヤなので交換しなければなりません🔧

GSX-Rの方もちゃんとチェーンラインを確認して組みました。 
取り敢えず私の山賊号のリアは、捨てる予定だった(笑)PIRELLI中古タイヤに交換^^;

ついでに確認したらノーマルの130のタイヤはとても重たいです。
これで半分なので5.7キロ
180のラジアルタイヤと粗同じ重量ですね〜
┐(´д`)┌ヤレヤレ

フロントタイヤは忙しかったので、そのままノーマルですが、
こちらも重たそうです。
^^;

さて現在のタイヤの入荷状況はどうなんでしょうか?  
注文する迄、わからない昨今です〜

コメント一覧

コージー大阪
はい、フロントは大丈夫ですが、リヤは感じると思います。
(・_・;
リヤタイヤはサイズダウンする価値は有りますね〜

冬場以外ならピレリがおススメです。
個人的にもピレリの耐久性の比較はしたいです。
bandit150
えー、だって重いんでしょ?
まだうちにも1セットあるんです。D102が。
たぶん大阪行く前にフロントは交換します。
コージーさんから頂いたフロントタイヤはそろそろ寿命です。
もう一本残ってるD102(リア)使ったら、今度こそサイズダウンしてみたい気もします。
cozycycle1717
ありゃ、間違って途中で送ってしまいました。
着払いで良いなら、走行500 km 以下のタイヤ差し上げますが〜
cozycycle1717
あ!
bandet150さん
着払いでいいなら、外した純正タイヤ(走行500 km 以下のマダム差し上げますが
cozycycle1717
こんにちは♪
浜のボチボチおやじさん
bandet150さん

カラーコーディネートは偶然(笑)
でも、確かに元の色よりも好み~
(*^^)v

ノーマルタイヤはビックリする重さでしたね~
^^;
でもbandet150さんはMT09もありますから〜
私は一台しか無いので、消耗品は贅沢して居ます。
(後輪で8500円程度ですが^^;

しかし、今日,気付きましたが赤ホイールは汚れがとても目立ちますねぇ~
忘れてました!
┐(´д`)┌ヤレヤレ
bandit150
いやー、かっこいい!
こんなバンディット他にないから見かけたら間違いなくコージーさんですね。

ノーマルタイヤはそんなに重いんですかぁ
メルカリで21年製のGSXR150慣らし後はずしが2本で2400円で売ってるんですけど、ちょっと考えます。
値段を取るか軽さを取るか・・・
浜のボチボチおやじ
こんにちは〜
ナント素晴らしいコーディネート!
カッコイイですね~
赤いシートとのマッチングはコージーさんのマシン唯一じゃぁないでしょうか!
関西方面で赤いbanditを見かけたら、ほぼ間違えなくコージーさんですね~
でも、もし見かけても私は絶対追い付かないです(笑)
コージー大阪
こんばんは♫
senamickさん

面倒臭い+タイヤ交換の手間賃+身体のセンサーが鋭敏な方で、ハンドリングの違和感を指摘
等々の理由でワンサイズダウンのリヤタイヤのまま交換しました。
軽いリーンでの旋回性の低さは解消したとのコメントでした。
通常,ハンドリングは普通に街で乗る時に違和感が有っては駄目ですねぇ~

今回のノーマルタイヤは、ゴム質は良さげでグリップはマシですが、ピレリよりも1300グラムも重いので、比較対象外ですね┐(´д`)┌ 完全にラジアルの180の重量
値段は高いですが、矢張ラジアルは正常進化ですね!

今回は、ピレリの安くて(低温時以外は)性能が割りと良い、ロッソスポーツで前後揃えるつもりです。
取り敢えずは摩耗が進む後輪のみ手配しました。
前輪は八部山のブリジストンが残っているので、来月末辺りかなぁ~
senamick
こんばんは
ぐっと、カッコよくなりましたよ!
シートが赤なので、良く似合いますし、なんか外車の雰囲気がありますね!

面倒くさいから、タイヤ事交換されたんですか(笑)

とにかく似合いますね!
ついでにカムカバーも赤だったら決まりそう!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る