見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

YZF-R1 試乗(交通テロリスト2号)

バイクの山(笑)友達?!
交通テロリスト2号
元国際A級の交通テロリスト1号に付いていける数少ない人間

彼の数年に渡る、苦労に苦労を重ねてセットアップした R 1を試乗しました。
私からお願いした訳では無くて、彼が乗って評価を聞かせて欲しいとの事なので〜
こんな高いバイクは、怖いので試乗したく無い(笑)
バイクの値段が240万円
前後サスペンション・ステアリングダンパーのオーリンズが70万円
カウルのFRP化に全塗装で20万円(これは転倒修理)
アクラポビッチのフルエキゾーストが個人輸入で15万円
レース用ディスクローターに専用ブレーキパッド20万円
ブレンボのラジアルマスターが6万?
前後アクスルシャフト、ピボットシャフトの高精度クロモリ化6万円
ミラーやウインカー等、色々含めれば380万円を楽に超えます。
タイヤ代だけで6万円超え^^;
それをスリップサインまで使って4000kmの寿命
Σ(゚Д゚)!!
狂っている!!
彼の後輪タイヤ
彼は改造ばかりする、改造オタクではないので〜
見事なタイヤの使い方(*^^)v
フロントタイヤも端まで5 mm程度位まで使っています。
ちなみに大排乗りで滅多に居ない、後輪が先に無くなる乗り方

さてさて,試乗です!
マァ、一速二速で街中を普通に走っただけですが〜
(因みに回せばローで既にバンデッドの最高速位出ます(笑))

前傾がキツく、シートがフラットで角が出ているので足つき性が悪いですが、普通に街中も乗りやすくセットアップ出来ていました。

バイクとしては、高精度なパーツがキッチリと正しく組まれているので、とにかく路面フィーリングがわかりやすい。
ブレーキ等も自然なタッチで気を使わずに使えます。
前後サスも余り動きを感じませんが、それなのに不思議な位ギャップをいなします。

8耐に出場して居るチームのメカニックに試乗して貰ったら、上手く纏めているのに感心されたとか〜


実はノーマルの YZF-R1は、公道では乗り易いバイクでありません。
サーキットでの性能重視した作りになっています。

元国際A級の交通テロリスト1号は、その一つ前のデメキン顔のタイプに乗っていますが〜
彼ですら、2015年以降のタイプは車体剛性が硬すぎると言っています。
マァ、オーナーの99%の人は、その違いが分かる領域で走って無いので関係ないですが(笑)
(走ってはイケない)


なかなか興味深い経験をさせていただきました。
でも乗るのに気を遣うバイクは、
私が求めているバイクではないですね〜
バイクは気楽な方がいいです♪

コメント一覧

cozycycle1717
お早う御座います♪
浜のボチボチおやじさん

私の走る場所では、古い型迄含めたらR1は割りと沢山遭遇します~
上手い乗り手は殆ど居ませんが(笑)
直線は兎も角,コーナー区間で直ぐに振り切られる乗り手とは殆ど遭遇しないです。

そうですね〜
このバイクだと、老いた私も無理ですね~

兎に角、セッティングの想定設定スピードが高いので公道向きでは無い〜

ミシュランの,このカップ2はやはり温めないとグリップは本領発揮しません。
こちらの気候でも今月一杯でギリギリです。

タイヤの暖気も必要ですし、気を使うバイクです
(^_^;)

因みに、極悪非道に飛ばすので、交通テロリストや反社ライダーと読んで居ます(笑)
浜のボチボチおやじ
こんばんは〜
YZF-R1を公道で見たことまだないです!
これを乗りこなせる人はそういないでしょうね~
後輪タイヤ、スリックかと思いました(笑)
保安部品付いているけど、レーサーですよね!?
日本で性能発揮できるとこあるのですか?
怖い怖い(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事