現在走行64000km程、
中古で7〜8000kmで乗り出した車両です。
国産の3倍ぐらい整備が必要です(苦笑)
(本来ベルト交換が1万km毎 先駆者たちからの知恵で2万キロ持つ様に加工 ギアボックスベアリングが3万キロ毎に交換必要等など)
しかし、変にリミッター等有りませんし、整備性や実用性も高いです。
足元がフラットでメットインがデカい〜
55000kmまでは初代 PCXよりは速かったです(^O^)v
この間、弟子に貸した時にアクセルが重たいと指摘されまして〜
実は自覚があったんですけど、アクセルワイヤー交換って激面倒臭いので〜
先延ばし先延ばしでした〜
部品は5~6年前に購入済み(笑)
(^_^;)
しかし、明確に重たくなってきたので交換しました🔧
これだけ分解する必要があります
┐(´д`)┌ヤレヤレ
昨日の時点で、アクセルワイヤーに注油して準備して置いて有りました。
交換後はアクセルが軽くなり過ぎて、路面の凸凹でアクセルが影響を受けて、逆にちょっと乗り難くなりました^^;
後はそろそろ2万km使用したドライブベルト等の駆動系交換🔧
部品が安く買えるのが唯一の救いです(^^)
bandet150の方
走行1万キロ超えたチビ山賊号ですが、チェーンが軽く固着気味です^^;
メンテしてるんですけどね〜
しかも、チェーンがちょっと値上がり気味?!
┐(´д`)┌ヤレヤレ
どうも私の車両はハズレ気味ですねぇ?!
そうそう、ペットボトルで作ったリンクガード
1000kmは走ったと思うんです〜
耐久性ありそうです(^^)v
夕方に忍者250少年が現れました
彼の前後タイヤ
前輪
後輪
ピレリのロッソ3です。
現在で5000km程使用とか〜
矢張り250の車重とパワーだと持ちますね〜
しかし、過激な使い方だなぁ〜
フロントタイヤの減り方にフロントサスのヘタリが現れてますね( ̄ー ̄)ニヤリ
今日のネタでした♪