見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

リヤのイニシャル調整 YSSサスペンション

リヤサスペンションのイニシャルを抜いて、
標準設定の110mmに戻しました。
当初,私の体重だと標準設定だと柔らかいと思ったんですが〜 (^_^;)
小柄な東南アジア向けとは思えない設定ですね〜



市役所等の用事で街中を少し乗っただけですが、取り敢えずイニシャルはこれで大丈夫👍

私のリヤタイヤは130/70-17⇒120/70-17で
タイヤ幅&外径共に小さくなりキャスターが寝るので、補正の為にサスペンションの全長調整をして居ます。
(リヤで10〜8ミリ下がるので、その補正)
もう少し走り込んで、イニシャルを確認したら、全長調整とダンパー調整、フロントとのバランスの作業に入ります🔧

晩にタイヤの確認したら


こりゃ、近々,交換ですねぇ~
(^_^;)





コメント一覧

cozycycle1717
お早う御座います♪
浜のボチボチおやじさん

分解せずにイニシャル&ダンパー調整出来るなら、大体のトコロ迄は、比較的直ぐセッティングは出ます。
このバイクはイニシャル調整すら、リヤサスを外す必要が有るので〜
┐(´д`)┌ヤレヤレ

こうやったら~
確かに、経験が有るので有る程度の予測が出来ます(^_^)v
バイクそのものの特性も有るので、どの方向性が良いか❓は、イメージしながら試行錯誤になりますね~
パズルをする感覚でしょうか~

後輪タイヤは、結局6000kmでした~
しかし、スリップサイン間近でもドライグリップ性能低下を殆ど感じませんので素晴らしい!
サイドの熱ダレは想定外でしたが〜
^^;
cozycycle1717
お早う御座います♪
senamickさん

そんなに深く考えずに、逆方向で使って居ます。
前後使用可のタイヤや原付きレースだとそうしているので~
^^;
浜のボチボチおやじ
おはようございます~

セッティングはこれから少しずつ詰めていくのですね~ それが楽しめる時間ということでしょうか?

こうやったらこうなる、という予想がついていると調整も楽しいでしょうね~

それにしても、リアタイヤは5,000キロもたない感じですね~
公道走行とは思えない溶け具合いかと〜(笑)
senamick
こんばんは

タイヤですが、フロントをリアに装着する場合には、回転方向を逆に装着するのでしょうか?
フロントのブレーキングフォースとリアの駆動力の事を考えていたらふと思いつきました。

自分も将来そんな時がくるかも知れませんので・・・・
でも自分のレベルではコージー乗り無理っぽい(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事