見出し画像

海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

前輪タイヤ

前輪のタイヤはピレリのロッソスポーツの在庫がメーカーに無く、納期未定〜
待っても良かったのですが、バンディット150さんへの約束の事もありますし〜
納期が確実でタイヤに実績と信頼があるブリヂストンのBT39SS

ノーマルタイヤの重量が3.45キロ、外周は182センチ
BT39SS  重量が3.3キロ、 外周が184.5センチ

前輪はタイヤサイズ変えて無いので、ほぼ誤差の範囲


コメント一覧

コージー大阪
bandit150さんへ

お疲れ様でした🔧
オリンピックで遅配する事も無く、無事に届いたのですね〜
良かったです〜♪
bandit150
ありがとうございます。
無事交換終わりました。
遅くなってしまったので、ブログは後日書きます。
取り急ぎお礼まで~^^
コージー大阪
bandet150さんへ

おはようございます♪
奥様の北海道ツーリングには、まだ時間が有りますので用意万端送り出して上げて下さい〜

引き続き、関東のツーリング等のブログを楽しみにしています♪
bandit150
ありがとうございます。

私は足回りのことはよくわからないので、バイクも車も前後銘柄違いはよくあることです。
フルタイム4WDの車くらいですね。
前後同時に同じ銘柄いれるのは。

バイクの場合、前後同時に減る方が稀だったので、揃っている時はむしろほとんどなかったかもしれません。
が、今回はご厚意により同時交換になります~^^

いつもはギリギリまで使う方なので、フロントの方がやや減りが早いですから、それぞれ減ったタイミングで交換したら、10万キロくらいでリア1本節約くらいになるのではないかと思います。
コージー大阪
成る程!
ベテランらしいコメントを有難うございます。
確かに摩耗が進んだ時のハンドリングは、前後違うメーカーやタイヤだと問題が出やすいでしょうね〜

今回,前後で16000円以下〜
たとえ失敗してもやり直しが簡単に出来る金額なので、軽量小型バイク万歳!! (笑)
\(^o^)/
senamick
前後で違う銘柄でも、大して問題ないと思います。
自分は何回も、前後違うタイヤを装着した過去がありますが
使える状態の時に特に問題はありませんでした・・・・

ただ、摩耗が進んできた時に、前後同じ銘柄より早めに嫌なハンドリングになるかと思われます。

まぁ、昔の話なので今のタイヤでは良く解りません。

メーカーが、前後一緒に装着(前後一緒に売りたい)するのを進めている訳は、操安とかライフとかとは違う所にあるかもしれませんね(笑)
フロントタイヤだけ先に逝ってしまうなら、別々の組み合わせで前後同じようなライフになるならそれも良いかもしれませんし、今回自分のRS10は、やはりフロントの摩耗が先に進んでしまいましたね・・・・
まぁ、前後平等に摩耗したのは、自分の中ではピレリーのロッソ3だけでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「GSX-R125 bandit150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事