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海賊の末裔が乗るチビ山賊号 bandit150

NINJA250 リヤサス関連の改善手直し (と燃料添加剤投入)

6月14日
モノタロウで買ったオイルシール
内径18mm VR型との事

詰めが甘いカワサキらしく(笑)
矢印の箇所は、
本来,カラーが剥き出しの作りで、すぐに錆びます^^;


それで錆対策の為に、グリスを塗ってから,適合する形状のオイルシールを装着❕
丁度,左右幅も良いサイズ(^^)v



しかし、何故,この様な隙間が有るのか❔❔
(^o^;


更に、
サスペンションを取り外して判明した事〜

サスペンションの上部固定ボルトを規定トルクで締めるとサスペンションボディがスイングせず動きが悪い❕
作動性重視でここも緩く締付け🔧

外したついでに、
Rイニシャルを最弱に〜
これで一度,走行実験します。

組み上げてから、ハンドルを持ってバイクを揺すってみましたが、サスペンションの動きとしては非常に良い感じ(^o^)v

SS系バイクみたいに全長調整可なら、ノーマルでも割と良いセットアップ出来るのにナァ〜
しかし、規定トルクで締付けたら作動性が落ちる作り&精度は如何なモノか❓❗
(これはメーカー問わずですが)
┐(´д`)┌ヤレヤレ

次の走りが楽しみです(^^)v

#走行距離が5000キロチョイ➕ガソリン満タンとタイミングが良いので、燃料添加剤を入れました。

コメント一覧

コージー大阪
お早う御座います♪
浜のボチボチおやじさん

イヤイヤ,微速前進な感じで道は遠そうです〜
(;^ω^)

手直しが多いバイクだなぁ〜^^;
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
こんばんは〜

着々とマシン仕上がって来てますね!
リンク部分に隙間があるのは、カワサキ流のお愛嬌〜
なのかも知れませんね~(笑)
コージー大阪
こんばんは♪
bandit150さん

モノタロウで色々と探しましたョ〜
ジャストサイズだったので良かったのですが、
本来はメーカーがすべき事ですよね~
┐(´д`)┌ヤレヤレ
bandit150
いいもの見つけましたね。
これくらい、カワサキで用意してくれてもいいのに。
コージー大阪
@nabopekeeno こんにちは♪
定期清掃してました〜

基本的には上下方向にしか動かないですね。
ですから 、本来,此処のリンクは左右の隙間を詰めた作りにすべきなんですが〜
^^;

まあ 外国メーカー なんて詰めが甘いところなんて幾らでもありますが(^o^;
台湾スクーターに長年乗って鍛えられました(苦笑)
nabopekeeno
お疲れ様です♪
リヤショックとリンク部分(連結部)の両方にある(随分ある様に見える)隙間は、ショックが上下に動く時に、左右に動かないんですか?
わかって無い者の疑問です。すみません。
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