仕事用台湾スクーターのフロントブレーキ![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/f5/abfbd71aac595a503d90c3fde90dec74.jpg?1698817222)
去年の3月にキャリパーO/Hをして有り、それから走行7000キロ程度なので、タップリと洗剤を浸けてブラシで磨けば綺麗になります。![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/eb/81a9642fbe3ce89bc8ac514fdfa50b3e.jpg?1698817451)
タッチはバッチリですが、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/d1/52a8951630a0648a080c24e1fc8bb9ae.jpg?1698817704)
パッドが摩耗したので交換しました🔧
ベスラの準レース用パッド
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/f5/abfbd71aac595a503d90c3fde90dec74.jpg?1698817222)
去年の3月にキャリパーO/Hをして有り、それから走行7000キロ程度なので、タップリと洗剤を浸けてブラシで磨けば綺麗になります。
するとブレーキパッド交換は簡単〜❕
ついでにブレーキフルードも交換🔧
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/eb/81a9642fbe3ce89bc8ac514fdfa50b3e.jpg?1698817451)
タッチはバッチリですが、
矢張りチビ山賊号との絶対的な制動力の差が気になるナァ〜
高価なレース用パッドが必要か❓❗
^^;
で、
昨日は4万キロ超えのバーグマン200のFブレーキキャリパーO/H
前回はマスターシリンダーO/Hとブレーキパッド交換して居ます。
(少しづつ直して行きます)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/d1/52a8951630a0648a080c24e1fc8bb9ae.jpg?1698817704)
錆等の劣化は軽症
ありゃ、溝の写真が撮れて無い〜
ありゃ、溝の写真が撮れて無い〜
┐(´д`)┌ヤレヤレ
10年で4万キロなので、錆等の劣化はボチボチ〜
品質のバラつきを感じるタイ・スズキですが、
取り敢えず,フロントキャリパーはアタリみたいです。
錆等の劣化具合は、5年2万キロのチビ山賊号と大差は無い〜
(;・∀・)
インドネシア・スズキはイマイチだなぁ〜
バーグマン200
キャリパー&マスターシリンダーO/Hして、ベスラのメタルパッドに交換、レバー類をグリスアップしたらバッチリのタッチと効きでした(^^)v