こばんなにっき。

どじょうと暮らそう。

今朝のめだかさんズ。

2009-04-15 09:02:04 | さかな。

今朝もえらい早起きしてしまい
朝からめだかちゃんたちを追いかけ回して
遊んでみました

まず 最初に日があたる
ヒメダカのバケツから
ごはんで誘き出し作戦


ヒメダカさんちは ホテイアオイに埋もれてますが
隙間が大きいので 頭がちょこちょこ見えます


一番日当たりのいいとこに隙間を作って赤虫まいたら
こんなに集まってきました


お店にいたときはすごい挙動不審だったから
なんだか信じられないほど元気になって
わたしもニポニポしてしまいます






お次は白めだかのたまちゃんち
浮き草は入れてないので とってもクリア
元気に泳いでるのがよく見えて
わたしもハッピー

泳ぎも一番のんびりまったりで
カメラを向けてもびっくりすることなく
ごはんも落ち着いて食べます

やっぱり このこたちO型ですね






最後は楊貴妃めだかのよんちゃんち
増殖中のオオサンショウモがびっしり覆ってるので
中の様子が全く伺えません

でも 相当いい環境みたいで
タニシはばんばん産まれるし巨大化が進んでます

葉っぱをなんとか寄せて 場所を確保
赤虫まいたら あっという間に集まりました

でも相変わらず わたしがちょっとでも動くと
びびって草に隠れちゃいます
たまちゃん見習って ごはんくらい
落ち着いて食べたらいいのにと思います


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
人気ブログランキング
 よろしければポチっとください 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水草、増殖中。 | TOP | またまたたまご。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | さかな。