こばんなにっき。

どじょうと暮らそう。

めだかのごはん。

2009-08-16 22:30:30 | さかな。

今日はアカむしご飯を買いに行きました

そこで見つけた キョーリンのめだかフレーク
お買い得価格だったので 買ってみました

今日のお昼にあげてみたところ
大人は白めだかのたまちゃんと
稚魚みんなには大人気

たまちゃんなんて まるで掃除機のごとく
目の前にあるでっかい塊が
ものすごい勢いで吸い込まれていきました



たまちゃん以外の大人めだかには
あんまりウケがよくなくて…(涙)

大人には やっぱりアカムシがいいみたい
たまちゃんはわたしに似て
好みがお子さまみたいです



我が家のメダカごはんメモ。


 株式会社キョーリン 

ひかりメダカフレーク 
ちょっと成長した子と、白めだかの大人に人気

教材ちびっこメダカのエサ
小さな稚魚達も、すりつぶさなくても食べてくれました

教材乾燥赤虫 
我が家で一番人気のアカムシはコレ
子供にはすこし大きいみたい

教材乾燥イトミミズ
あんまり人気がなかった乾燥イトミミズ
アカヒレはよく食べてたような



商品名の下のコメントは、あくまで"我が家"での感想です。
エサえらびの目安にどうぞー。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
blogram投票ボタン
 よろしければポチっとください 

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャリ散歩@亀有 | TOP | からり。 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoi)
2009-08-16 23:28:40
こんばんは(#^.^#)

あはは・・・出発は木曜日からでしたか?
私ってば~・・・早とちり~してしまいました(*_*;アセアセ
おっちょこちょいの、すっとこどっこいですねえ~・・・。

メダカちゃんのフレーク?っていうのもあるのですね♪
白メダカのたまちゃんや、チビちゃん達には大人気でしたか~?よかったですね♪

私も夏休みに、「メダカのおやつ」っていうものを買ってみました。まだあげていませんが赤虫?入りだったようなあ~?
いろんなアイテムがあるんですね~♪

あのお~・・・よろしければ~・・ご迷惑でなければ~私のブログにリンクを張らせていただいてもよろしいでしょうか~?
返信する
aoiさん (こばんな)
2009-08-17 10:16:08
こんにちはー!
いえいえー、わたしもはっきり出発日書いてなかったですからー

メダカも種類によって性格も好みも違うみたいで、
エサ食べる姿もそれぞれで面白いです

>リンク
是非是非おねがいしますーー!
わたしもリンク貼らせていただきますね!
よろしくおねがいしますー
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | さかな。