こばんなにっき。

どじょうと暮らそう。

お茶みたい。

2009-06-12 08:52:53 | さかな。

グリーンウォーターがだいぶ育ってきました
きれいな緑と濁り具合が まるで緑茶です

ヒメダカのブチさんたちの稚魚も
結構な数孵ってます

ブチさんたちは産まれたときからブチ模様がはっきりしています
楊貴妃と白めだかなんて未だに見分けつかないのに…(笑)




        




まさかたまごがあるとは思わず 隔離してあった水草の瓶で
ひっそり大きく育っていた二匹のメダカさんたち
おとうさんとの間での呼称は
『おれたち二人だけでやってきたんだ』

この二人が我が家で一番大きいのですが
最近になってなんだか赤く色づいてきてまして
楊貴妃なんじゃないかという疑惑が…
もう三ヶ月くらいたつのにやっとかー という感じ




        




今は産み付けられてから 即 回収してるので
まざってないと思うんですが
まだまだ30匹くらいが混在してる可能性があります。

みんな早く大きくなーれ\(^o^)/



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
blogram投票ボタン
 よろしければポチっとください 

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おれい。 | TOP | ワード返し? »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-06-12 22:47:17
お久しぶりです。
うちの稚魚水槽とベランダのコンテナ水槽もグリーンウォーターになっています。
グリーンウォーターは賛否両論ですが、抹茶のように濃くなったり、臭くなったり、アオコが浮くようになったら対策を取らないといけませんよ。
なにごともほどほどが良いようです。
対策の参考サイト→http://www.koketaisaku.com/index.html
返信する
空さん (こばんな)
2009-06-12 23:08:07
お久しぶりです!
いつもありがとうございます
空さんは先生みたいですね
いつもお役立ち情報をありがとうございます。
お勉強して対策を考えますー
今どえらい魚工密度(?)なので、それも対策しないといけないところでした…
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | さかな。