こばんなにっき。

どじょうと暮らそう。

稚魚の引越し。

2009-05-01 23:20:58 | さかな。

今日はおうち帰って早々、晩御飯よりも先に稚魚ちゃんの引越しをしました

準備はおとうさんがしておいてくれたので、
稚魚ちゃんを数えながら一匹ずつ移動するのみ

ぱぱっとおわらせよーと思ったけど、なかなかうまくいかず…。
30分くらい神経集中しっぱなしで、腕がプルプルするくらい
おとうさんと二人で格闘の末の引越し作業となりました


で。
今回引越しさせたのは、増殖しまくりでわけわからなくなっていた
白めだかの稚魚ちゃんたちで、


 <軽く見積もっても30匹はいるよねー


とか言ってたのが、なんと、44匹もいたのです
ちょっと不吉な数字だけど


もうすっかり、人工のエサにも馴れているので、
あとはすくすく育つのみでしょうかー?



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ  にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ  にほんブログ村 観賞魚ブログへ
人気ブログランキング
 よろしければポチっとください 

Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレー曜日。 | TOP | あくあらいふ。 »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギザ不吉すですな(笑) (ビヨヒコ)
2009-05-02 01:36:20
44ですかー増えましたね(^O^)
こばんなさんもシロメダカ増殖プロジェクト軌道に乗ってるね

ちなみにビヨヒコシロメダカは150以上です 数えられんちゅーねん(笑)
衣装ケース二個で屋外飼育してます。

ある程度の淘汰は避けられないですが、大切にしましょうo(^-^)o これからの観察楽しみですね

ではでは
返信する
Unknown ()
2009-05-03 13:53:18
こんにちはー。
いっぱい稚魚が増えましたね。
孵化してから1ヵ月もすればメダカらしくなりますよ。
大きくなれずにお星様になる子もいますけどね。
返信する
おへんじ (こばんな)
2009-05-04 02:08:40
ビヨヒコさん
ビヨヒコさんちは稚魚ちゃんもお外なんですねー。
衣装ケース二個とは、大きなおうちでうらやましいー
そんだけ増えると、カウント不能ですよね


空さん
だんだん魚らしくなっていく姿に、毎日感動をもらっています!
最初は何匹かお星様にさせてしまったのですが、ここ最近の子たちはご飯もよく食べて、みんな必死に生きようとしてるみたいで嬉しいです
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | さかな。