こばんなにっき。

どじょうと暮らそう。

炊き込みご飯。

2009-01-09 09:06:49 | ごはん。


テーブルクロスが食欲をそそらない色ですみませんm(__)m


昨日は晩御飯に 鮭とごぼうの炊き込みご飯を作りました

ママ直伝の たけのこご飯をベースに
具材を 鮭とゴボウに変えてみたんですが
ごろごろ入れた鮭がいいかんじに解れて
まんべんなく鮭ご飯


鮭は 解しやすいように 茹でて
油あげも湯通ししたので
ぜんぜん 油っぽくなく あっさり風味

味付けは 醤油 だし 酒 みりん で
思ったより 鮭の塩がきいてなかったから
普通の人にはすごく薄味でしたー
わたしには丁度いいくらいー


たくさん炊いたので にぎにぎしてお弁当に
海苔も巻けばよかったなー
しっとり しなしなの海苔が好きです〓


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えほん。 | TOP | はつゆき。 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまんぴのふりかけ (おとうちゃん)
2009-01-09 12:17:13
炊き込みおいしかったね~
このご飯はたまんぴの匂いしなかったよー
今日は何かな~
返信する
おじぎり (こばんな)
2009-01-09 13:24:40
いまたべてまーす
しらすのときは、たまちゃん食べてるみたいだったよねー
今日はあったまるもの食べたいねー
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ごはん。