こばんなにっき。

どじょうと暮らそう。

すのこの靴棚。

2009-01-11 17:07:18 | ものづくり。



ほんじつのDIY~


玄関の靴箱の上に、靴箱に納まりきらない靴を
置くための靴棚をつくってもらいました


ダイソーのすのこを解体して、
SPF材の板で固定したものを棚板として使い、
SPF材の足で棚にしました。


色は、いつもの和信の水性ニスウォールナット使用で、
他の作品と統一感ある感じに仕上がってます。

おとうさんいわく、ハケもポイントらしいです。
ホームピックで売ってた「塗り上手 初級/水性用」っていうのが
今まで出会った中で、最高のハケだと豪語してます。
初級と侮るなかれ。
あと、ダイソーのハケだけはイカンと言ってました。
これからDIYする人へのおとうさんからのアドバイスでしたー


靴が入るとちょっとアレなので、
お針子さんして、カーテンをつけようと思います



その裏で、さらに加湿器台を作ってるおとうさん
今度はコロコロ付きだってー

そんなこんなで、我が家はただいま木屑まみれですー



放置され気味の新人さんたちは、
今夜、おうちを作ってもらえるそうです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
人気ブログランキング
 よろしければポチっとください 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイドボード2 | TOP | 鴨なん。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ものづくり。