こばんなにっき。

どじょうと暮らそう。

雨はいずこへ?

2009-06-29 08:49:10 | さかな。

おはようございます
昨日の予報では 今日は朝から雨だったはずなのに
お日さまカンカンになりました\(^o^)/

今朝の一枚は楊貴妃めだかのよんちゃんの
優雅な朝のひとコマです


昨日は大分育ち過ぎてしまっていた ホテイアオイを間引きました

このところ 伸び放題になっていたので
根っこがえらいこっちゃでした

白めだかのたまんぴさんの家には 我が家での通称『外来』くんという謎の貝が
ものすごく増えていて ベビーが根っこにたくさんいました

めだかさんたちの種類ごとに卵もとりわけて
ホテイアオイを伐採して お水を一部入れ換えて
メンテナンスを完了です


稚魚たちも すくすく成長してます
久しぶりに動画も撮ったのに パソコンに移すの忘れました




にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
blogram投票ボタン
 よろしければポチっとください 
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏日。 | TOP | 7月です。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | さかな。