こばんなにっき。

どじょうと暮らそう。

梅雨。

2009-06-17 09:07:27 | さかな。

梅雨入りしましたね
昨日も夜は雷雨がすごかったです

今はまだまだそうでもないですが
これからジメジメ・ムシムシな季節がくるかと思うと
気が滅入ってしまいますね

気が滅入るですまないのが めだかちゃんたち
自然界にいるならまだしも
狭い世界に閉じ込めてしまっているので
わたしたちが快適に過ごせる環境を
作ってあげるほかありません


というわけで 日除けシステムを 脳内に設計中です


めだかさんたちのおうちをまたぐように
やぐらっぽい骨組みを組んで
細長いすだれを 骨組みの天井に載せるように固定して
ベランダの手すりに垂らす(可動)という感じ?

100円ショップとホームセンターで安く作れそうな気がする
紙に書いておとうさんに相談してみようと思います


ひさびさにDIYですね
うきうき



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
blogram投票ボタン
 よろしければポチっとください 

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堀切菖蒲園。 | TOP | ぷち同窓会? »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-06-18 00:22:00
こんばんは。
夏の日差しは強烈ですからねぇ。。。
へたすりゃお湯になちゃいますから。
お得意のDIYですね。
メダカさんも喜ぶと思いますよ。
返信する
空さん (こばんな)
2009-06-18 09:44:11
>へたすりゃお湯
ですよねー

ベランダは照り返しがすごく強いそうなので、特に気をつけないといけないんだなーと思っています。
みんなには元気に長生きして欲しいので、心地よい空間を作ってあげたいです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | さかな。