こばんなにっき。

どじょうと暮らそう。

かくれんぼ。

2009-10-13 08:52:38 | さかな。

ついに親子のご対面!

たまちゃんは白メダカ同士、よんちゃんは楊貴妃メダカ同士
親子の合流を無事果たしました!

どちらも喧嘩する気配はなく
親と認識しているかはともかく、でかい=ボスという認識なのか
親メダカを囲むように群れたり、親についていくようになりました

面白いのが 親と合流してから行動がひっくりかえったこと

稚魚の時は よんちゃんはみんな単独行動だったのに
親と一緒にしたとたん 群れて行動しはじめ
一方 たまちゃんは 団体行動からソロ活動に転向

親だけでみていた時は たまちゃんが集団行動で
よんちゃんがバラバラだったとおもうんだけど

めだかの観察はおもしろいねー\(^o^)/


ちなみに昨日は ぶち 野生の黒さん あかちょも引っ越し
こちらは全員同居になりました

みんな喧嘩しないで 仲良くね♪



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
blogram投票ボタン
 よろしければポチっとください 

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | TOP | 撮れない(涙 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoi)
2009-10-14 22:45:07
こばんなさん、こんばんは(#^.^#)

ちびたんたち~親メダカとの合流も無事に完了~♪よかったですね~♪

そして・・・冬支度・・・。
我が家は~発泡ハウスにはいっているこも居りますが~睡蓮鉢で越冬させようと思っているこもいます・・・。蓋とすだれはかけようと思っていますが、もう少し先になりそうです・・・。

おでんの話・・・。面白いですね。
私は~・・・しらたきも~好きですの♪うふふ・・・。
返信する
aoiさん♪ (こばんな)
2009-10-15 00:19:33
こんばんは
無事引越し終われて一安心です

我が家は昨年は全員バケツとホーローで無事越冬できたので、睡蓮鉢でもきっと大丈夫だと思います!

寒くなるとほんと、おでんとかお鍋が恋しくなりますよねー
人間も、めだかも無事冬が越えられますようにー
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | さかな。