こばんなにっき。

どじょうと暮らそう。

めだか飼いの皆さんへ。

2009-08-28 08:50:36 | さかな。

おはようございます\(^o^)/
今朝起きたら 親たまちゃんが水面ちかくで寝てて
体が「し」の字になってて可愛かったです
写真撮り逃したのが悔やまれます
(写真は子たまちゃん)


さてさて 今日はめだか飼いの皆さんにご相談です

親と別にして育てた子供めだかって
大きくなったら 親の家に戻しますか?

というか戻しても大丈夫なんでしょうか?


ベランダの狭さを考えると
一緒にしたいというのはおとうさんの意見です

わたしは 親めだかが新参者に対して
攻撃的になったりしないか心配で…

↑が問題ないんであれば
一緒にしてもいいかなーとは思ってます


体験談とかお寄せいただけると
助かりますm(__)m




にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
blogram投票ボタン
 よろしければポチっとください 

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よんちゃんチーム。 | TOP | 明日は千葉へ。 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emacs_nox)
2009-08-28 09:27:35
親の口に入らない位の大きさ(個体によって様々ですが2か月程度)になったら平気です。
返信する
emacs_noxさん (こばんな)
2009-08-28 22:10:08
Twitterから出張いただきありがとうございます!
ケンカするようだったらまたそのとき考えるとして、
一緒にすることに同意してみようと思います
コメントありがとうございました
返信する
Unknown ()
2009-08-29 00:00:06
ある程度大きくなったら大丈夫ですが、過密になったら問題が出るかも。
特に産卵期はオスが攻撃的ですからね。
返信する
はじめまして^^ (にゃおん)
2009-08-30 06:17:17
うちでは 大きくなった子は親元に返して居ます。食べられる事もなく 元気に泳いでいます^^ 隠れられる葉っぱとか あるとなお安心ですよね。

血が濃くなっちゃうから少ししたら違うところからメダカをお迎えしようかと思案中です。
まだ先のお話ですが・w・。里子に出して其処のおうちの子と交換が一番いいかもですよね^^
返信する
空さん (こばんな)
2009-09-02 08:52:47
もうそろそろ産卵も終わりでしょうか?
今 ケンカしないで済む新居を選定中です
数が増えてくると ベランダではキツイですねー
返信する
にゃおんさん (こばんな)
2009-09-02 08:57:46
こんにちは 初めまして
もうさすがに食べられはしない大きさなので
一緒にしてみようと思います

交換ていいですねー
いつかわたしもやってみたいです♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | さかな。