Coupe_Sport_Leicht(CSL)

特にテーマはありません。近況をUPしています。

今日も自転車。

2011-06-19 | Weblog

週末おつかれさまでした。
梅雨の中休みというのでしょうか。
日曜日は雨には降られませんでした。

優ちゃん的には雨が降らない=自転車です。
昼食べてちょっと出かけました。
帰りに自転車乗ってたら私の家にタンボがあることを思い出しました。
ちょっと視察に。。。
当然、私が出来るのは雑草ていどです。
農業などとても無理。
委託して耕作していただいています。

場所は子供のころの記憶をたよりに・・・
もう場所すらあやしいです。(笑)
この2カ所のどちらかだと思います。
多分、1枚目の元気なさそうなタンボが家のだろうなぁ。
タンボの周囲の草とかも刈ってないし。
優ちゃんが「うちのお米がんばれー。」って応援してました。。。
でも、もしかしたら場所が違うかも・・・

携帯はiphoneに乗り換えたいのですが・・・
田舎なんでsoftbankはダメ。
SAMSUNGのGALAXYを嫌々使っています。
今日ようやくandoroidのファームウェアのUPしました。
今回のは2.3.1→2.3.3です。
家内のもそっとUPDATEしておきました。
2.3.1の時は気がつかなかったです。
今回は結構大幅な修正です。
気が付きますかねぇ。
左が2.3.1 右が2.3.3

E30M3は今日も動きました。
家内の実家まで往復35km
E30M3の今後は・・・
今年ブレーキのOHも終えました。
サージタンクはキレイです。

ヘッドカバーの塗装が剥がれてきていますよね。
買った時からです。
そろそろ直したいなあ。
再塗装か?
それとも新品か?
いっそ塗装するならサージタンクもヘッドもMカラーに・・・(笑)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨明けはいつ? (cool 5)
2011-06-20 16:22:50
江戸はじっとり梅雨モード真っ只中です。

CSミーティングにはお会いできなくて残念でした。優ちゃんにも。

iphone3を愛用していますが、確かに田舎に行くと繋がり難くなります。電池もここ最近めっきりダメで、9月の次期iphoneに期待です。

しかし相変わらずエンジンルームが綺麗ですね。いっそのことタペットカバーの塗装を剥がしちゃってはいかがでしょうか?旧車ぽっくなるかもよ。とは言ってもE30M3はまだまだ現役ですものね。CSオーナーに同じ白のE30M3も所有されている方がいました。

E12はHeader換装のためにドック入りしています。S氏のE3も大詰めを迎えているようでお披露目が楽しみです。

天候不順の折、ご自愛下さい。
返信する
>cool5さん (/// K)
2011-06-20 22:44:17
こんばんは。
どうにか自宅に到着しました。
月曜から飛ばすと・・・
週末までもたないかも。

エンジンルームは元々キレイでした。
購入後ホース類・ラジエーター・リザーブタンクを新調しました。
この状態なら・・・
3年落ち。
平成元年撮影の写真だと言っても通るかも。
(ラジエータキャップの黄色い対策シールは除く)

相変わらず肌色のオルタブッシュが見つかりません。
フロントカバーが製造中止なんです。
ヒビでも入ると大変です。
強化ブッシュは入れたくないです。

iphone5は9月ですか!
自分もいよいよiphone買うかなぁ。

S氏のE3は順調そうですね。
ぜひ運転させていただきたいものです。。。
返信する
Unknown (maru)
2011-06-21 17:56:30
こんにちは。
昨日今日と蒸し暑いです。

優ちゃんスマイル、最高(^^)
そして水を張った青々した田んぼも。
ちっちゃな生き物がいっぱいでしょうね。
覗きこんで一日過ごしたいです。

スマホか~、、
電話と簡単なメールしか携帯ではしない私は時代に取り残されそうです(^^;
返信する
オルタ 白ブッシュ (cool 5)
2011-06-21 18:30:40
米国から120Amのリビルトオルタを輸入しましたが黒ブッシュでした。(残念)赤ブッシュも同時に購入しましたので入替えようか思案中です。
白ブッシュは本国AGや本国Boschでも廃盤で在庫はありません。と返事を頂きました。がそこを何とか手に入れたいのが人情です。・・・いくつ必要・・なの?

maruさん、件の地元の旧車会に入会しました。
返信する
>maruさん (/// K)
2011-06-21 21:21:20
こんばんは。
沖縄は梅雨明け。
東北は梅雨入り。
江戸は梅雨の只中。
日本は広いですね。

最近の優ちゃん一番の娯楽は自転車らしい。
保育園でも車通園組に羨ましがられているようです。

高機能携帯は持つと便利ではあります。
しかし料金は高くなります。
私の場合は年間48000円ほど高くなりそうな予測。
夫婦で10年持つと。。。

昔、稲はタンボで刈り取ってから干して米とワラを分離させました。
農家では自分が作ったお米を売ったり食べたりしていました。

現在は刈り取られると乾燥施設へ行きます。
そこで乾燥されてから農家や販社に出荷されるらしい。
一度乾燥施設で完全に混ざります。
どこで採れたお米か解らないものが届きます。
このシステムってなんか変ですよね・・・
返信する
>cool5さん (/// K)
2011-06-21 21:28:34
こんばんは。
数を聞いてくるところがcool5さんらしいですね。(笑)
出来れば5セット、計20個お願いします。
冗談はさておき、4個で十分です。

あの赤ブッシュは触ったことないです。
どんな感じですか?

もともとE12も黒ゴムブッシュでしたよね。
途中、対策品としてE12の肌色ブッシュが出回ってきました。
一昨年頃からまた黒いゴムに戻った。
なぜなんでしょう。
不思議です。。。
返信する
赤ブッシュ (cool 5)
2011-06-22 16:43:36
江戸は30℃を超えました(暑)
一雨欲しいところです(涼)

白ブッシュ100セット毎度ありがとうございました。ご用意させていただきます。(笑)
赤ブッシュは渋みがあり芳醇な口当たりになります。
白ブッシュはすっきり切れ味辛口になります。
黒ブッシュは苦味のある大人の味になります。
お好みのドライブフィールに合わせお選び下さい。

蔵から嫁がホールを整理したら、なんと夥しい数のBMW用のBBS,SSR,WATANABE,OZ,ALPINA,AS,MAHLE・・・・
処分されそうになった。間一髪危なかった!!
その内、車も?
返信する
優ちゃん可愛い♪ (morihan)
2011-06-22 19:39:56
こんばんは!

優ちゃんの笑顔がとても可愛いですね♪
このブログは優ちゃんの成長日記と思ってます!

どんなお嬢さんになるのか楽しみだです(ニコ;)
返信する
>cool5さん (/// K)
2011-06-23 22:45:29
こんばんは。
まあ私の乗り方なら黒ブッシュを定期的に交換で十分かと思います。

奥様にM6処分される位なら私が相談に乗りますよ。(笑)
女性の目から見ると・・・
E12のほうが価値なく見えるかも。
ホイルは少し減らして歩みよりを見せたフリするのも手かも。
返信する
>morihanさん (/// K)
2011-06-23 22:53:28
こんばんは。
ブログの事は家内は知りません。
家内に知れると・・・
多分顔はNGって言われるなあ。
子供の肖像権って問題もあるしなあ。

優ちゃんに過大な期待はしていないです。
いじめられている子を助ける勇気のある子に育ってほしい。
今のところそれだけ。。。
返信する

コメントを投稿