Coupe_Sport_Leicht(CSL)

特にテーマはありません。近況をUPしています。

心折れる金曜日。。。

2011-06-24 | Weblog

普段は22時頃まで仕事していますが・・・
もう今日は心折れました。
リタイヤです。

人を見る目と同じく、車を見る目ってあると思います。
中古車好きの私は壊れる車を感じ取る目があります。
今日からE90車検に行ったのですが・・・
代車はE36tiでした。
ボディの色つやはありますが・・・
見たとたん悪い予感する車でした。
担当セールスに
Q.「こんなの本当に乗っても大丈夫?」
電話して聞きました。
A.「乗ったことないですが、最近入れ替えた代車なんで大丈夫!」
って根拠不明な回答が。
案の定、帰宅15分乗ったらオーバーヒート・・・
途中からタクシーで帰宅。(爆)

前回の車検の時はミッションが壊れたE36_320貸していただきました。
エアコンも効かなかったし、シフトショックで舌かみそうな代物。
たまたま乗せた取引先には自分の車だと思われ悲しかった・・・
あれから実はE36アレルギーです。
2年経って今回はオーバーヒートするE36Tiです。
5erとか7erならもっとまともな代車が来るでしょう。
そして、車検代はしっかり請求される訳でしょう。
E90_323iのお客ならこの程度のキワドイ車乗せても大丈夫。
トラぶって他社に流れても平気~。
って態度が気に入らないです!!!

tiは1800ccの当時では高出力のツインカムです。
でも調子悪い感じ。
クーラントが飛び散った白い跡があります。
元々ヘッドが抜けてたはず。
それに気付かず50km乗っても気がつかないメカニック。
水温計って見ないのか。
E36はこんなもんか。
と、思いこんでいるのかも。

趣味とはいえ、身分不相応な車を所有して嫌な目に遭う。
心折れました。
親身に代車の代車を心配いただいた日産の中谷君ありがとう。
thanks!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
代車は国産にしてちょ。(軽) (cool 5)
2011-06-25 15:25:47
江戸は昨日に比べ過ごし易い気温です。

お疲れ様でした。

日頃より調子悪い車に囲まれていますので、火を入れなくても車の佇まいで具合を感じ取れます。ていうか新車時の調子を知らないもので(恥)

バブルの時代にE30の新車を購入し修理時に担当営業マンにE28 528eを代車依頼し、小心者を丸出し緊張して運転した記憶があります。E24を車検に出したらE63を代車に出して頂けるのでしょうか?ニコルが車検募集をする今時、車格でユーザーを判断するほどディーラーも余裕がないはずでは?それとも代車整備する経費もケチるほど苦しいのかな?最近はめっきりディーラーとご縁がありませんが。相手してくれませんが本当?

E90快適なんだろうなぁ~~。
返信する
>cool5さん (/// K)
2011-06-25 21:56:09
こんばんは。
結構信州も湿度は高いです。

参りましたよ。
このところ車検2回ともポンコツE36が続きました。
次は住所移してBMW東京から買おうかと思っています。
私の場合E90はE30M3で無理やパーツ待ちでリフト長期占領等々。
迷惑もかける事もあるのでE90にはお付き合いで乗っているって意味合いだってあります。
しかしそのうちブレーキ効かない車乗せられそうです怖いです。

95年か96年式で8.7万キロの個体です。
私たちにとって90年代半ばなんて新しい気がしますが・・・
でも15年は経過しています。
中途半端に古いってのは要注意ですねぇ。。。
返信する
Unknown (maru)
2011-06-25 22:04:13
情けなく、がっかりしますねー。

メカニックさんの技量にも不安です。

どんな物事にしろ、心遣いの感じられない仕事、まして客商売なら尚更ダメですよね。

そのD、残念賞です。
返信する
>maruさん (/// K)
2011-06-25 22:37:13
こんばんは。
E36に乗ってきたのはメカニックではなく単なるポーターらしい。
よって車の事は解らないって説明でしたねぇ。

このディーラーE30M3の時は全くトラブルや再整備ないです。
イベント有りなんでどうしても!
って言えば間に合わせてくれます。
E30に関してはフロントは優秀だし的確です。

なぜかE90になるとダメダメなんです。
パーツの入庫が遅い。
パーツの知識がない。
思い起こせば5年で3回以上騒動がありました。
全日本BMW販社対抗残念賞があるとすれば・・・
かなり上位に食い込こめるポテンシャルは間違いなく持っています。(笑)
返信する

コメントを投稿