Coupe_Sport_Leicht(CSL)

特にテーマはありません。近況をUPしています。

E30M3CLUBへ復帰。

2009-01-16 | Weblog

成人の日の祭日にE30M3CLUBに参加してきました。
だいぶ早いですが自宅を朝5時に出て中央高速に乗ります。
あちこち寄り道しながらのんびり中央高速を走ります。
燃費計もリセットしてみました。
ゆっくり走ると平均燃費は14.2km/Lです。
この当時からM社はEfficientDynamicsなんですね。

msano7号と圏央道の狭山SAで8時に待ち合わせ。
7時半過ぎに到着しました。
なんと!
スパグラ号、カシミアシルバーの1er CABが!
目を疑いました。(笑)
前夜の急なお誘いでしたがご夫妻でお出かけいただきました。
ありがとうございました。

9時にCLUBの集合場所に到着。
その後、目的地にツーリング。
30M3の走る姿は良いですね。

しばし駐車場で歓談の後、皆様はお風呂に。
私は雪が降っているとの情報を得まして・・・
チェーン探しにカインズホームへ。
ネットチェーンは見つけましたが後輪の225-45-16の記載がありません。
店員も解らないそう。
いまや珍しいサイズなんですね。

私は8年ぶりのE30M3CLUBの参加でした。
8年分古くなっているM3もありました。
しかし全く古くなっていないM3もありました。
私のM3も8年後きれいな状態を維持出来るようがんばります。

1時半に埼玉を出て中央高速を飛ばし八ヶ岳を登ると・・・
もう雪が・・・


ノーマルタイヤは恐ろしかったです。
しかしなんとかチェーン使わずに自宅へ帰還!
黄色いM3さん情報ありがとございました。
その後スタッドレスに交換して洗車場へ向かいましたとさ。。。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッケー♪ (E30-325)
2009-01-16 20:20:19
いやー格好いいですね~♪

こんなの乗って、集まって。。。
楽しそう。
飛び入り参加(のぞき見)したいです~♪

スパグラさん、結局行っちゃいましたね~。
さすがです♪
返信する
ありがとうございました (スパグラ)
2009-01-17 00:42:05
先日はお誘いいただいてありがとうございました。めったに入れない集団の中に混じって走っているうちに、一瞬自分もM3に乗ってるような錯覚を覚えました(笑。///K号をはじめ、たくさんの素晴らしい車を見ているうちに、色んな楽しみ方があると改めて知りました。ホントに良い経験でした(^^)
返信する
ご無事でなによりです。 (msano7)
2009-01-17 03:31:09
先日はお疲れ様でした。メール頂いた時は既に疲れて昼寝?していました。
自宅まで夏タイヤで行けましたか(汗

次回は存分に冬を楽しみましょう。

PS:スパグラさんお付き合い頂きましてありがとうございます。今度、別の楽しみ方をしてみましょう(謎
返信する
>E30-325さん (///K)
2009-01-17 12:13:41
こんにちは。

黒号を8年前に売却。
その後、迷走し2年前に現在の白号を購入しました。
E30M3CLUB人前にでても恥ずかしくない納得のいく仕様になってきました。
長い道のりでした。

関東近辺で参加の場合はお声かけますね。
スパグラさんのフットワークの良さには驚きました。。。
1CABはもう4000km超えてました。
返信する
>スパグラさん (/// K)
2009-01-17 12:21:43
こんにちは。

1CABの良い写真がなくて写真は断念しました。
なぜかトランクが開いた写真しかないのです。

ホント色んな楽しみ方がありますね。
日曜によくみかける近所のE90がありますが・・・
モールやホイル等々メッキパーツで武装しています。
私はカーボン大好きなのでメッキは趣味ではないです。
しかし彼にしてみるとメッキ仕様の90が最高なんでしょう。

また一緒に遊んでください。
返信する
>msano7さん (/// K)
2009-01-17 12:28:20
こんにちは。

諏訪南から急に冬になっていました。(笑)
チェーン装着してもボディに干渉したらイヤだなあ。
と思って躊躇。
(フェンダーに手が入らないの付ける自信もなかったし。)
なんとか帰宅しました。

夕方洗車場に行くためにスタッドレスに交換しました。
来月の女神湖の準備も出来ました。
北志賀には見学行けたら出かけていきますね。
返信する
タイミング (黄色のM3C)
2009-01-20 12:54:30
タイミングが良かったですね。
もう少し遅かったら、雪が降り出したところでしたよ。

ところで30M3はボードコンピューターが標準なんですか?
E36はM3Cでさえオプションでした。
しかも液晶の出来が非常に悪く、今では数字すら読めません




返信する
>黄色いM3Cさん (/// K)
2009-01-21 00:58:43
こんばんは。

たまに普通タイヤで出かけた時ににわか雪はやめてほしいですわ。
まだ1月なんでしかたないですが・・・

30はオンボード標準だったのでしょうね。
正規並行ほとんどの車についています。
サンルーフはopですが装着率は95%超え。
ほぼ強制opですね。

E36のオンボードの表示には参りますね。
5年に1回程度交換すれば良いのですが・・・
部品としても3万円以上するので交換するきにもなりませんよね。
返信する

コメントを投稿