成人の日の祭日にE30M3CLUBに参加してきました。
だいぶ早いですが自宅を朝5時に出て中央高速に乗ります。
あちこち寄り道しながらのんびり中央高速を走ります。
燃費計もリセットしてみました。
ゆっくり走ると平均燃費は14.2km/Lです。
この当時からM社はEfficientDynamicsなんですね。
msano7号と圏央道の狭山SAで8時に待ち合わせ。
7時半過ぎに到着しました。
なんと!
スパグラ号、カシミアシルバーの1er CABが!
目を疑いました。(笑)
前夜の急なお誘いでしたがご夫妻でお出かけいただきました。
ありがとうございました。
9時にCLUBの集合場所に到着。
その後、目的地にツーリング。
30M3の走る姿は良いですね。
しばし駐車場で歓談の後、皆様はお風呂に。
私は雪が降っているとの情報を得まして・・・
チェーン探しにカインズホームへ。
ネットチェーンは見つけましたが後輪の225-45-16の記載がありません。
店員も解らないそう。
いまや珍しいサイズなんですね。
私は8年ぶりのE30M3CLUBの参加でした。
8年分古くなっているM3もありました。
しかし全く古くなっていないM3もありました。
私のM3も8年後きれいな状態を維持出来るようがんばります。
1時半に埼玉を出て中央高速を飛ばし八ヶ岳を登ると・・・
もう雪が・・・
ノーマルタイヤは恐ろしかったです。
しかしなんとかチェーン使わずに自宅へ帰還!
黄色いM3さん情報ありがとございました。
その後スタッドレスに交換して洗車場へ向かいましたとさ。。。
たまに普通タイヤで出かけた時ににわか雪はやめてほしいですわ。
まだ1月なんでしかたないですが・・・
30はオンボード標準だったのでしょうね。
正規並行ほとんどの車についています。
サンルーフはopですが装着率は95%超え。
ほぼ強制opですね。
E36のオンボードの表示には参りますね。
5年に1回程度交換すれば良いのですが・・・
部品としても3万円以上するので交換するきにもなりませんよね。
もう少し遅かったら、雪が降り出したところでしたよ。
ところで30M3はボードコンピューターが標準なんですか?
E36はM3Cでさえオプションでした。
しかも液晶の出来が非常に悪く、今では数字すら読めません
諏訪南から急に冬になっていました。(笑)
チェーン装着してもボディに干渉したらイヤだなあ。
と思って躊躇。
(フェンダーに手が入らないの付ける自信もなかったし。)
なんとか帰宅しました。
夕方洗車場に行くためにスタッドレスに交換しました。
来月の女神湖の準備も出来ました。
北志賀には見学行けたら出かけていきますね。
1CABの良い写真がなくて写真は断念しました。
なぜかトランクが開いた写真しかないのです。
ホント色んな楽しみ方がありますね。
日曜によくみかける近所のE90がありますが・・・
モールやホイル等々メッキパーツで武装しています。
私はカーボン大好きなのでメッキは趣味ではないです。
しかし彼にしてみるとメッキ仕様の90が最高なんでしょう。
また一緒に遊んでください。
黒号を8年前に売却。
その後、迷走し2年前に現在の白号を購入しました。
E30M3CLUB人前にでても恥ずかしくない納得のいく仕様になってきました。
長い道のりでした。
関東近辺で参加の場合はお声かけますね。
スパグラさんのフットワークの良さには驚きました。。。
1CABはもう4000km超えてました。
自宅まで夏タイヤで行けましたか(汗
次回は存分に冬を楽しみましょう。
PS:スパグラさんお付き合い頂きましてありがとうございます。今度、別の楽しみ方をしてみましょう(謎
こんなの乗って、集まって。。。
楽しそう。
飛び入り参加(のぞき見)したいです~♪
スパグラさん、結局行っちゃいましたね~。
さすがです♪