86年12月製造のE30M3は今年車検です。
車検の時に部品のクレームを言わなければ!
チェーンテンショナーがまた駄目です。
去年2月に交換したばかりなのに・・・
現在68,500km。
交換時65,598km。
3,000kmも乗っていません。
テンショナーは10,101円。
リングや工賃で4,328円。
なんとか交渉してテンショナー交換してもらいます!
ここに書いておけば先方に意思は伝わるかも。
そんな訳なのでよろしくお願いします。。。
写真は現在のquester仕様の作成時の唯一の資料。
ミニチャンプス1/43です。
意味はないですがちょっと入れました。
結構費用かかるのでしょうね。
M3はチェーンテンショナーがトラブルメーカーなのでしょうか?ディーラー整備ならクレーム対応でしょう。でもM3だからノークレーム&ノーリターンなんて。(^^)
one monoblade kitの返事がきました。
US$175.00 plus shipping of $49.00
便乗注文OKですか。(^^)
東雲パワーチェックしてきました。詳細は件のブログに掲載されています。
去年の修理時にE36M3の油圧タイプと交換せよ。
と言ったのですが・・・
だいぶテンションが強くなりすぎるのでダメと言うので従いました。
案の定この通り。
わずか2000kmで不調ですわ。(笑)
対策はE36の油圧に交換するしかありません。
トラブル多いのですがなぜか対策されなパーツです。
冷却ホースなんかは一昨年対策部品が新しいパーツナンバーで登場しています。
なかなか入力している時間がなくて秘話?悲話?をUP出来ないでいます。
近いうちにUPしますね。
今回は冷却系ホース一式とラジエーター交換するか悩んでいます。
それとも次のシーズンオフに(1年後)に交換するか。
現在装着されてるのは対策品ラジエーターではないようです。
でもまだ2万kmしか使ってないです。
しかし対策品に交換したほうが安心です。
当ガレージは資金が余って運営している訳ではないので悩むんですよね。(笑)
チョコチョコ修理に出しています。
今回の車検ラジエーター交換しなければ20万円かからないと思います。
(希望的予測)
純正のバネ式のテンショナーはすぐにガラガラ言い出します。
6発のE36M3のを装着すれば解決します。
あ~E30M3だとノークレームってあるかも。(笑)
あれ?
返事がcool5さんには届いていますか?
私にはまだ来てないです。
メール探して観ます。
便乗はOKですよ。
段取りついたら私信しますね。
S氏のところは内容が濃すぎて私には書き込み出来ません。(笑)
今夜ゆっくり読みに行きます。
手持ちのRAを出品処分して身軽になりましたが、すぐさまRSを落札してメタボになりました。近くのホイールリペアー屋にRSを見積もりしてもらった結果、ポリッシュリペア+メッシュ塗装で1.5諭吉/本×消費税となりました。
http://www.car-reuse.com/index.html
春のパワーチェック大会にはM6で参戦します。知り合いのM5も来ますのでMパワーチェック大会にしますかね?(^^)
ホント寒いですね。
M3も冬眠しています。
私も4本在庫が減ったところなんです。
増えないように気をつけています。(笑)
カーレスキュー社ではホイル再塗装どのくらいの時間がかかるのでしょうか?
価格は私の出そうと思っているとこより安いですね。
まだ出してないんで一緒に出そうかなあ。