Coupe_Sport_Leicht(CSL)

特にテーマはありません。近況をUPしています。

日程が・・・

2008-01-30 | Weblog

今日は家内が323iに乗らずに私が通勤に使いました。
乗ってすぐに警告が・・・
日曜にタイヤの空気圧チェックしたばかりです。

 

ジャッキは廃車したE46のを積んでいます。
しかしスペアタイヤはE90にはありません。
一瞬、パンクだったらどうしよう?
と焦りました。
とりあえずリセットしました。

仕組みは空気圧をモニタしているわけではないようです。
左右の回転差で空気圧の低下を予測しているんでしょうね。
原因は凍結した駐車場でDSCの効力試すために遊んだからでしょう。

 

とりあえず家内が乗っている時でなくてよかったです。
スペアタイヤがない車に乗せられていると知れると不味いです。

 

DSCの効果と言えば。
女神湖の氷上走行会です。
今年も始まっています。
http://www.megamiko-center.com/mewdl/index.html
今年も行きたいとこなんですが・・・
行けそうな日が貸切日。
どうしましょ。
9枚ある写真の右下の白いE90は私の車ではないですか!(笑)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりですね (スパグラ)
2008-01-30 02:19:44
こんな警告が出たら驚きますね。ランフラットではないのですか?
返信する
氷上走行会行ってみたい。 (E30-325)
2008-01-30 13:05:48
RFTって空気圧チェックが大切だとは聞いていましたが、結構シビアに警告って出るのですね。

それにしても、氷上走行会っておもしろそうですね。
車の動きがよくわかって楽しいでしょうね。
返信する
いまどきの車は? (cool 5)
2008-01-30 18:51:39
いまどきの車は落ち着いて運転できませんなぁ~~。
80’は普段から何処かしら壊れていますのでチェックランプには無頓着ですね。不動に備えトランクにはJAF顔負けの部品庫になっています。かつてのBMWエマージェンシーカーに匹敵します。もちろん本国オーダー部品ばかりですよ。(^^)

M6のテンショナーもE36M3を流用するように薦められました。以外と整備は簡易のようですね。友人のM88はチェーンが切れて大事(OH)になっているようですが、結構楽しんでいるようです。カモノハシを設計するくらいですので夏休みの宿題程度のようですよ。HP覗いてみてください。S氏のHPから行けます。東京で春オフを予定しているそうです。
返信する
>スパグラさん (/// K)
2008-01-30 19:47:07
こんばんは。
ランフラットタイヤは納車後すぐに脱いでしまいずっと普通タイヤです。
今のランフラットは良いらしいですね。

スペアがないのでパンクが怖いです。(笑)
冬になるとスリップのせいかよく警告でますね。
私はホントにパンクしても信じないと思います。
返信する
>E30-325さん (/// K)
2008-01-30 19:51:14
こんばんは。

結構頻繁に警告出るのでもう慣れちゃったです。(笑)
左右の回転差で検出しているようです。
警告出て空気入れてもそんなに入らないです。

今年も氷上行きたいです。
DSCの威力はスゴイですよ。
家内に体感させたいですが・・・
乳児が居るので今年は無理ですね。
返信する
>cool5さん (/// K)
2008-01-30 20:03:02
こんばんは。

そういまどきの車は騒がしいですわ。
E30で不動は1回もないです。
E30は相性がいいようです。
E46では1回あります。(笑)

E24もE36用入れたほうが安心ですね。
始動時のガラガラ音は心臓に悪いですから。

カモノハシ?を設計されるんですか。
今度お邪魔してみます。
返信する
女神 (yas)
2008-02-01 01:59:36
今年は行かないんだねー ツルツル走りに。。
返信する
氷の上は・・・ (まぃみまま)
2008-02-01 15:19:11
車で走れるのですか?
驚きですっ!!!

返信する
>yasさん (/// K)
2008-02-02 00:05:28
こんばんは。
行きたいとこなんですが・・・
M3いじりが予定どおりは進んでないです。
遊んでいる場合ではないかも。
早く色々やらないと春がきます。(笑)

でも、2月の3連休に半日行くかも。
返信する
>まぃみままさん (/// K)
2008-02-02 00:13:10
こんばんは。
2t以下の乗用車ならば参加出来ます。
女神湖コロシアムとアウディのドライビングトレーニングの会社が運営しています。
氷の厚さは十分あるので水没した車は未だかつてないそうです。

まだ解りませんが2月3連休に横須賀や六本木に出かけなければ隙をみて半日コースに行こうかと思います。
返信する

コメントを投稿