Coupe_Sport_Leicht(CSL)

特にテーマはありません。近況をUPしています。

HID55W化断念。

2008-01-20 | Weblog

おはようございます。

昨夜25時からHIDの55W化作業を。

家内や子供が寝静まってから開始です。(笑)

Klarheit社というところの55Wキットを18000円で購入しました。

ドイツ製なんですかねぇ。

現在E90には88houseのHID35Wキット入れています。

まず分解して88houseのバルブを外して比べてみました。

ほとんど太さも長さも変わりません。

 

88houseの55Wの売価は80000円程度した記憶があります。

88houseのはバルブの太さがぜんぜん違いますね。

昨夜未明の作業開始前は現在の倍位明るくなるかと思っていましたが・・・

バルブを見る限りたぶんそんなに変わらないだろうなあ。

実際接続してみました。

運転席側が55Wです。

やはりあんまり変わりません。

交換する意味がないような気がしてきて元に戻しましたとさ。(笑)

 

いよいよE30M3のホイル再塗装に出します。

急がないと春が来てしまいます。

ワールド ホイル サービスってところに出そうと思います。

ピアスボルト外して分解してセンターキャップは別で1本16800円だそうです。

(裏塗装は別らしい。)

作業は1ヶ月かかるそうです。

2本毎2回に分けてだすつもりです。

まずタイヤを外してこなければ。。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進化中ですね! (スパグラ)
2008-01-20 11:09:03
こんにちは!E90もE30M3も進化中ですね!
フォグは若干明るくなってますが、確かに目に見えて違いはないかもしれませんね。予備用にとっておきますか。
ホイール塗装高そうですが、きっちり時間をかけてやるんですね。完成が楽しみですね!
返信する
>スパグラさん (/// K)
2008-01-20 12:14:21
こんにちは。

宣伝文句では・・・
35W→55Wは明るさ200%
と、見ました。
でもそこまで体感出来ませんでした。
左も交換するのが面倒になり戻しました。
我が家の在庫ですねえ。(笑)

ピアスボルトも磨いてもらいセンターキャップとホイル内側も塗り直すと25000円位になりますね。
4本10万円かぁ。
大金ですね。(泣)
返信する
Unknown (E90Life)
2008-01-21 10:51:20
御無沙汰です。
45Wはあんまりかわらなかったのですが55Wならと思っていましたが一緒なんですね。
熱でレンズが溶ける心配もありそうですし。。。
ホイール塗装に出す際には、タイヤごとじゃだめなんですかね?
返信する
>E90Life againさん (/// k)
2008-01-21 12:37:41
こんにちは。

Lifeさんとこはあまりの書き込みの多さについ書き込みしてないです。
今年もよろしくお願いします。
335iは良いですね。
暖かくなったらぜひ見せてください。

つい安かったので買ってしまいました。
25Wから55Wだと劇的な感じするでしょうね。
私の場合35Wからなんでそう体感出来ません。
そんなに変わらないですわ・・・

タイヤは「組み換え工賃高いので外したほうが送料等々考えると絶対お得です。」
と言われたんですよね。
多分ホイルだけ受け取ったほうが先方も楽なんでしょね。
返信する
Unknown (yas)
2008-01-21 12:40:29
あいかわらずなんやかんやといじくってるんだねえ(笑)
返信する
>yasさん (/// K)
2008-01-21 21:48:16
こんばんは。
F1と一緒で今がシーズンオフでいじる時ですから。(笑)
4月になったら、海老煎買いに行きますね。
返信する

コメントを投稿