Coupe_Sport_Leicht(CSL)

特にテーマはありません。近況をUPしています。

E90にR171パドルスイッチ

2008-12-10 | Weblog

今夜同僚達は忘年会に行きました。
私はそれより楽しみな事があるので帰宅。
いよいよタイからハンドルが入庫してきました!
帰宅後さっそく箱から取り出しました。
左側DOWNのスイッチが脱落していました。
最近こういったことが多いです。(笑)
別のネジを探してスイッチを固定しました。

ベンツのパドルスイッチと加工費で31500円でした。
最初は高いかなぁ。
msano7さんに聞いたところ・・・
「とても大変な作業になる。」
との事。

で、施工業者を探しました。
施工したウッドファクトリーさんによるとE90には3台目との事。
今現物見るとパドルスイッチの台座の容積分ハンドルのシェルの削孔が必要。
と、msano7さんの言葉の意味を理解。
これは大変な作業ですね。

10年前ならやったかも。
今の私にはとても無理。
腱鞘炎になって挫折したかも。
プロに頼んで良かったです。

本当は右+左-のM方式が良いですが・・・
我が家の90はMではないので十分です。
さて、これを取り付けなくてはなりません。
たぶん警告灯を着けてしまいリセットにディーラーに行く事になるでしょう。。。

これでいよいよE90が完成します。
平成18年7月7日の納車から2年5か月。
長い道のりでした。。。
あっ、まだボディダンパーつけてなかった!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
unkown (morihan)
2008-12-11 23:28:35
ハンドルを取り替えたのに今度はボディーダンパーを取付ですか( ̄0 ̄)/おー
2台体制なのによく資金不足になりませんね!
奥様の目が変わってきてませんか(心配;
返信する
おめでとうございます! (スパグラ)
2008-12-12 03:03:49
パドルシフトは良いですね!私も欲しかったアイテムです。いつか付けたいです。
返信する
つけましたか (E30-325)
2008-12-12 13:00:55
付けましたね♪

私のにも付いていますが、ほとんど使ってません(笑
返信する
>morihanさん (/// K)
2008-12-12 21:52:46
こんばんは。
ボディダンパーは来年ですね。
M3また買ってから資金の捻出が大変です。
でも、2台とも完成が近づいてきました。
自分では
「この2年数か月頑張ったなあ。」
と思ってます。

家内は諦めています。
ギャンブル・タバコ・酒・女性
には無縁なんで多めにみてもらっています。
返信する
>スパグラさん (/// K)
2008-12-12 21:58:55
こんばんは。
パドルはあったほうが便利ではあります。
が、純正のパドルハンドルは約20万円。
ちょっと買う気にはなりません。
で、作ることに。
革の張り替えとパドルスイッチで約7万円。
安いのか?
高いのか?
解りません。

早く装着したいですが・・・
時間がないんですよねぇ。
返信する
>E30-325さん (/// K)
2008-12-12 22:09:30
こんばんは。
今や90は家内の専用で私はあんまり運転しません。
運転するのは休日に洗車に行く時位です。
洗車に行く程度ならパドルも要らんですね。(笑)

現在30M3は7.1万キロ。
去年は2000km乗りました。
今年は1000km程度しか動いていません。
今年は休日に雨が多くて乗れなかったようです。
来年はもうちょっと乗りたいです。
返信する

コメントを投稿