ねこと一緒にアンティーク

ねこもたまに参加します

インコの針入れ

2010年11月10日 | コレクション
手描きのいんこが仲良く並んだ絵柄の

ベークライトのニードルケースです。

ベークライトはプラスチックとは違って、どこか暖かみのある触感がします。
つやがあって、天然素材にも似た手触りが大好きなのですが、

この針入れも、ベジタブルアイボリーのような色合いで可愛らしい。

うちの実家にも昔、どこかから逃げて来たインコが迷い込んで、飼っていた事があります。
庭先の柵の所にちょこんとまっていたのです。
人慣れしているせいか、疲れているせいか、簡単に素手で捕まえられました。

水色がとてもきれいなかわいいインコでした。
大事に育てましたが、もう何年も前に死んでしまいました。

そのせいか、インコが大好きで、これは一目で欲しくなったものです。。







私のホームページです カントリーサイドアンティーク


最新の画像もっと見る