ナラティヴ・セラピーによる生まれ変わるための言葉

カウンセラーです。あなたが生まれ変わるための言葉を、ナラティヴ・セラピーによりお伝えします。

ナラティヴ・セラピーによる生まれ変わるための言葉 1659

2021-01-20 10:00:02 | カウンセリング
【助け、助けられる】

『朝ドラ おちょやん』 助監督の小暮に千代は「こんな困ったときに小暮さんに救われてありがとさんや」と伝え、小暮は「僕のほうが千代ちゃんに救われているんだよ」とこたえます。⇓

これをナラティヴ・セラピーにより、語りたいと思います。 

カウンセラー「他者を輝かせることにより永遠として有るものは働きだします」おバカ奥さん改め普通の奥さん「千代はそうしていますね」

カウンセラー「そうですね」おバカ奥さん改め普通の奥さん「具体的に輝かせる関係性は何ですか?」

カウンセラー「助け合いです」おバカ奥さん改め普通の奥さん「助け、助けられることですね」

今日の短期カウンセリングのナラティヴ・セラピーについては、こちらでご紹介しています⇒短期間での解決を目指すブリーフ・セラピー

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。