家事は後まわし♪

「こっとんらんど」のブログ

手作りが大好きなNOEの日々の出来事です

観戦用バッグ

2019-05-10 | ハンドメイド

( *´艸`) こ~んな物を作っちゃいましたぁ。






たまに観戦時にもらえるユニホームのリメイクです

グッズで(もっとショボ シンプルな
ユニホームバッグがあったのですが、
これなら作れそうだな~ と思いまして
(透明シートを重ねたので結構大変でしたが


毎年デザインが変わって4枚あったのですが、
先日お義兄さんに1枚あげてきて、
残り3枚のどれで作ろうか迷いました。



パパさんからは、
今年また新しい物がもらえるので、
どれを使っても良いと言われていました。

昔のアディダスの物よりも
新しいアンダーアーマーの方がいいかなぁとも思いましたが
前に縦ラインがあった方がいいのと、
サイドポケットを白にしたかったので、
袖部分が広範囲に白いデザインの物を使いました





袖部分には当時プレゼントされた
アイロンアップリケを付けていたので
これもそのまま使いたかったのです

反対側のポケットは元々の袖口のデザインです。




内側はスマホポケットと小物入れポケットを、
両サイドにはそれぞれナスカンとDカンを付けました。



真っ黒でよく見えませんね




ナスカンはミニポーチを付けるのに便利ですし、
Dカンはおちびちゃんを付けて行く時用です


生地には厚手接着芯を貼り、
汚れないように表地にはお菓子ポーチを作る時に使う
ビニールシートを重ねました

裏地はそのままですが、
入れ口の見返し部分にも厚手接着芯を貼ってあります。
布でくるんだ底板も入れてあります

パパさんと違い、私は年に1~2回しか行かないのですが、
今度行く時に持って行こうと思います。

ただ・・・
総武線に乗ってからならば問題ないのですが、
自宅からこれを持って出るのは少々抵抗があり・・・
どうしたものかと思案中です( *´艸`)ぷぷ


コメント    この記事についてブログを書く
« ボトル飾り | トップ | あれは何だったの??? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハンドメイド」カテゴリの最新記事