家事は後まわし♪

「こっとんらんど」のブログ

手作りが大好きなNOEの日々の出来事です

お墓参りへ

2023-09-24 | 日々のできごと

母、弟一家と一緒に父のお墓参りへ。
甥っ子ちゃん長男、次男がすごく背が伸びていました。

孫のために使わなくなった絵本やおもちゃをいくつか持ってきてくれたのですが、
その中のひとつに気になった所が・・・



底面に付いているマジックテープが片方切れているのかスルッと抜けたので、
穴に通そうとしたのですが、もう片方と比べると長さが短いのです。
切れて中に入っているのかと思い、後ろのネジを外してみました。



繋がっているのかと思ったらこうなっているのね。
・・・で、どこに固定するのかな?と見てみると。



 えっ 爪楊枝 

それなら、と同じように通してネジを締めました



直りました~( *´艸`)ぷぷ



キーを回すとエンジン音、
ウインカーやミラー、クラクションなど、どのボタンも音やメロディーが鳴ります。
そう言えばこれで甥っ子次男君が遊んでいたなぁ・・・
ところで、マジックテープでどこに固定するのでしょう?


お義兄さんが送ってくれた栗で栗ご飯を作りました
栗がたっぷりあったので栗多めです




多めに炊いて母達のお土産と、
いつも頂き物をしているご近所さん達にお裾分けしました。
一人暮らしなのできっと作らないだろうなぁと思って
とても喜んでくれました


コメント    この記事についてブログを書く
« 今年も栗が届きました♪ | トップ | 追加のお洋服作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のできごと」カテゴリの最新記事