家事は後まわし♪

「こっとんらんど」のブログ

手作りが大好きなNOEの日々の出来事です

早速調理

2023-06-04 | お料理・食べ物

昨夜、早速パパさんがミズの下処理をしてくれたので
午前中に作りました



1束分まとめて作ったのでもっと大量でしたが、
いつも頂き物をしているご近所さん達にお裾分けをしてきました。

山菜に馴染みのない方は生のまま渡されても困るでしょうから
すぐに食べられるように調理済みの方が良いでしょう
案の定「有難い~」と喜んでくれました
ゼンマイは何度かお裾分けしていましたが、
ミズは初めてなのでお口に合うと良いのですが


* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ *


縫い物の方は追加で冬物を作ったり、クリスマス用を考えたりしています。
冬物、だいぶ出来ていますがまとめてするの大変だなぁ~ヤダナァ

かと言ってこの時期に、作った物からどんどん出していくのもなぁ。
まだ早過ぎますよね

暑くなってきて浴衣などの検索が増えてきました。
昨日も再販希望をいただきましたが、あいにく布が残っていません
小さい子用なら足りるので来シーズン同柄で作るかもしれませんが、
今シーズンの浴衣作りは終了しました。

本棚の片付けがてらパラパラめくってみましょう
あれもこれも作りたい物が出てきそうです( *´艸`)ぷぷ



コメント    この記事についてブログを書く
« あら!ご機嫌でしたね~(*^▽^*) | トップ | 夏物作ろう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お料理・食べ物」カテゴリの最新記事