家事は後まわし♪

「こっとんらんど」のブログ

手作りが大好きなNOEの日々の出来事です

空缶リメイク

2020-05-08 | ハンドメイド

今日は空缶リメイクをしました。

数年前に講習会用に使った缶が1つだけ残っていました。
材料の厚紙やキルト芯を切り出したところでパチリ

実は既に出来上がっているのですが
他にも作る物があるので
全部揃ったら一緒にご紹介しますね


* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ *


布小物作りと交互に、とはいえ、
約2ヶ月に及ぶマスク作りを終え、
布の片付けをしながら布タンスをチェックしていると
ギューギューの布の間から綿レースが出てきました。



あれ~、見覚えはあるけれど、
何に使った生地だったかなぁ

しばらく考えて・・・

わかった!

手芸誌「コットンタイム」の依頼で
キッチンの出窓カーテンを作った時の布でした
何故か無地のガーゼも一緒にありました。

見たところシミもヤケもありませんでしたが、
しばらく前の生地なので消毒も兼ねて
薄い漂白剤に浸けてからお洗濯をし、
会社に寄付するマスクを作りました。



控えめなレース模様なので使いやすいと思います。

連休初めに作ったマスク10枚に今回5枚追加し、
合計15枚をパパさんに頼んで寄付してきてもらいました
使ってもらえたらいいなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
« 甘~い香りに包まれています | トップ | 偶然、息子宅でも・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハンドメイド」カテゴリの最新記事