家事は後まわし♪

「こっとんらんど」のブログ

手作りが大好きなNOEの日々の出来事です

(*'▽')わぁぁぁ~~~♪♪♪

2020-05-11 | お料理・食べ物

息子から届いた荷物(チルド)
開けてみると・・・

先ず目に入ってきたのは

軍手 (*_*;

牡蠣かなぁ・・・
でも牡蠣って冬よね、と思いながら開けると、

違った



大~きなアサリ

下にまだ何かある。
紙をめくってみると・・・





び、び、びっくり~   

伊勢海老~

・・・で、まだ隣りに何かある と、

紙をめくろうと手を出したら、

  

ギャー!急に海老が動いたぁーーー

あー びっくりしたぁ

気を取り直して紙をめくると・・・



サザエと・・・

ホタテ、じゃないなぁ・・・
ヒオウギ貝?

すごぉーーーい

パパさん、急いで日本酒を買いに走りました( *´艸`)ぷぷ

二人で今日、明日で食べきれるかなぁ
と思っていたら、
「今日中にお召し上がりください」と。

お召し上がり以前に伊勢海老さばいた事な~い
さばき方が入っていましたが縮小コピーの上、
印刷が濃くてよくわかりません

そこにお嫁さんから
「You Tube」にいっぱいありますよとLINEが。

パパさんと一緒に見ながらお勉強

頑張りました~



なので・・・

普段使っている焼き魚用のお皿が小さくて海老が乗らないので
お正月用のお皿を使いました

伊勢海老は身を抜くと濃いオレンジの物が。
何これ? 卵??? 食べても大丈夫な物?
すぐに画像検索~

当たり、卵でした。
お酒と塩を振って焼くのがお勧めとあったので
その通りに

ヒオウギ貝は塩コショウにガーリック、オリーブオイル、バジルでグリルへGo
すっごく美味しかったです



大アサリは甘味噌ダレが付いていて
これがとっても好みの味でした

食べきれる? と心配していたのに
なんのなんの。
どれも美味しくいただきました
パパさんのお酒が進んだのは言うまでもありません。

どうもありがとう~

もう伊勢海老のさばきはバッチリです~( *´艸`)ホントカ


【追加画像】


アオサを入れたお味噌汁で翌朝まで楽しめました


* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ *


縫い物、今夜お披露目できるかも・・・と書きましたが、
急遽予定変更になりました

明日には必ずデス


コメント    この記事についてブログを書く
« 偶然、息子宅でも・・・ | トップ | もうすぐ二十歳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お料理・食べ物」カテゴリの最新記事