家事は後まわし♪

「こっとんらんど」のブログ

手作りが大好きなNOEの日々の出来事です

バター餅

2020-02-25 | お料理・食べ物

もうすぐ2月も終わろうとしていますが、
実はまだお餅が残っていて・・・

肉巻きにしたりして食べていましたが(←美味しいですよ
バター餅が簡単にできそうだったので作ってみました



レンジで軟らかくしたお餅に
バター、砂糖、卵黄を入れて練り、



片栗粉を振ったバットに入れて少し固まるのを待ち、



片栗粉を振ったクッキングシートに取り出して切り分け、
余分な粉を払えば出来上がり



厚みがバラバラなのはご愛嬌
時間が経っても硬くならないそうです。
ほんのり甘いお菓子です

さ、お茶 にしましょ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 手作りマスク | トップ | 浴衣&甚平を縫っています »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばめ)
2020-02-27 22:51:53
バター餅なんてあるのですね〜♪
どんなお味なのか、興味津々です^^
返信する
Unknown (NOE)
2020-02-27 23:04:47
バター餅と言うくらいなのでバター感を期待していたのですがバターはあまり感じませんでした
甘さもほんのりで、甘さだけで言えば羽二重餅のような甘さです。
もう少しバターとお砂糖を入れれば良かったのかしら?
でも、パパさんは積極的に食べていたので気に入ったようでした(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お料理・食べ物」カテゴリの最新記事