家事は後まわし♪

「こっとんらんど」のブログ

手作りが大好きなNOEの日々の出来事です

ウグイスやインコまで~( *´艸`)

2022-02-09 | お料理・食べ物

暖かな陽ざしを浴びてメジロが美味しそうにを啄んでいますが、
今日はうぐいすやインコも来ましたよ( *´艸`)ぷぷ



我が家には梅の木がないのでしょぼい梅飾りで・・・




セキセイインコとオカメインコも

実はこれ、和菓子なんです。
お嫁さんがかわいい和菓子を見つけたそうで、
お店を調べてインコ好きの私に教えてくれました。

JR相模線、倉見駅すぐ横にある「吉祥庵」という和菓子屋さんの「インコちゃんず」です。
お休みのパパさんに頼んで 連れて行ってもらいました

とても人気の商品で何人で行っても1羽ずつしか購入できないそうです。
我が家は2人なので2羽いれば十分なのですが、
かわいいので4羽お迎えしてきました
緑のインコのみ柚子餡で、他はこし餡です。
他の鳥もいましたが食べきれないので・・・
賞味期限が短いので都内に住んでいる息子夫婦の分は無理でした
でも、でも、ここで問題が・・・

可愛すぎて食べられない
どうやって食べよう、と散々迷い

覚悟を決めて・・・



柚子餡 とっても美味しかったです~



帰りに撮った富士山。
雲一つない青空にきれいでした






コメント    この記事についてブログを書く
« 背中の小さなロゴも利用 | トップ | ピンクに囲まれて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お料理・食べ物」カテゴリの最新記事