家事は後まわし♪

「こっとんらんど」のブログ

手作りが大好きなNOEの日々の出来事です

工作ニット帽part2

2023-12-10 | お人形服

木曜日に続き、昨日もパパさん昼過ぎに帰宅して午後から1階の窓洗いをしてくれました
私は前回同様、レール洗いラク~!
出窓はいつもならクリスマスが終って飾りを片付けてからやるのですが、
せっかくやってくれるというので先日飾ったダッフィー達を撤収しました

一番面倒なお掃除が終わったのでもうあとは楽々~
今日は年賀状を印刷しました。

* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ *

昨夜はトイレットペーパーの芯を利用したかずまさ君のニット帽を
1色で作ってみました。



あれ? 毛糸、これでもまだ長かったかな?
前回よりも若干太い毛糸です。



実際よりも濃い色に写っていますが、普通に使えそうです。
編み物苦手でも簡単な工作で作れるので楽しいです
サイズがピッタリなのも嬉しいです

* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ *

先日のキャベツに続き、今日は白菜をいただきました。



家庭菜園で作られた物です。
いつもごちそうさま~


コメント    この記事についてブログを書く
« 今年は楽に終わりそう | トップ | お野菜のお礼に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お人形服」カテゴリの最新記事