家事は後まわし♪

「こっとんらんど」のブログ

手作りが大好きなNOEの日々の出来事です

こんな感じでどうでしょう?

2023-11-05 | お人形服

昨日の試作に納得いかなかったので再再度型紙を修正して作ってみました。



身幅を減らし、袖も少し細く短くしてカフス部分を付けました。
襟は先端をわずかに広くしましたがいい感じになりました

どこもわずか数ミリの修正ですが大分変わりました。
これで一度お友達に見てもらいましょう

レジン材料を購入した時に間違って送られてきた小分けケースが1つ余っていたので
小田さん服やぬいば服用の極小ボタンを分けて収納しました。



ミックスで購入した5.5mmボタンですがどの色も使えそうです。
見えませんが向こう側にはもっと小さなボタンも入っています。
あ、今日届いた8mmボタンの部屋がありませんね
どれか同居してもらいましょう( *´艸`)ぷぷ

* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ *

日光のお土産を頂きました



紅葉がと~ってもきれいだったそうです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 何か変だなぁ(T_T) | トップ | 2mm出して終わりにしました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっくん)
2023-11-06 22:34:23
今、小田さん関連投稿3つ、拝見しました!
そして今、携帯から書き込みできてます!
なんでだ!?メチャ嬉しい…

そしてそして、こんなにも試行錯誤して頂きありがとうございます!ほんと、1ミリ単位の差?で全然違うんですね。
NOEさんの緻密で愛情こもった作品作りに感動しております。まだ冬も遠い感じの気候ですが、春が待ち遠しいです!
Unknown (NOE)
2023-11-06 22:56:42
わぁ!コメントありがとうございます。
結局原因がわかりませんでしたが良かったです
小田さんのシャツ、合格点をいただき嬉しい~
型紙の事がずっと気になっていたので一応完成して安心しました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お人形服」カテゴリの最新記事