家事は後まわし♪

「こっとんらんど」のブログ

手作りが大好きなNOEの日々の出来事です

年賀状用

2020-11-12 | お料理・食べ物

販売の方が一段落したので、
毎年の年賀状用作品作りに取り掛かりました。

この案で良いかちょっと迷うのですが
取りあえず作ってみます

・・・と言う訳でしばらくは画像が出せません


 そうだ!
少し前の事ですが、
こんな画像を・・・



大量のお味噌です。
約10Kg分ドーンと送られてきたので小分けしました。

パパさんの田舎のお味噌が美味しくて、
お義兄さんが時々荷物の中に入れてくれるのですが、
子供達も「あのお味噌美味しいよね~ と言っているので
思い切って我家で購入しました。

お店では販売していないので
お義兄さんに頼んで間に入ってもらい購入してもらいました
製造元からの購入なので、1kg、2kgでは買えず、
最低20kgと聞いた時はたじろぎましたが
お義兄さんが保管しておいてくれるというので、
半分だけ送ってもらいました

ほぼ同時期にお義姉さんからも
ラ・フランスが届いたので
一緒に娘に送りました

「お店を教えてくれたら自分で買うよ~」と言うので
あら、そ~う? 20kg単位だけど~ と言うと

ムリムリ
ビビッていました




息子はラ・フランスが嫌いなので
(あの柔らかい食感が嫌みたいです
りんごが送られてきたら(例年、11月末)
一緒に送ってあげようと思いますマッテテネ


コメント    この記事についてブログを書く
« (いっぱい追記あり)有難い... | トップ | あー面倒!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お料理・食べ物」カテゴリの最新記事