家事は後まわし♪

「こっとんらんど」のブログ

手作りが大好きなNOEの日々の出来事です

一区切りついたので

2022-11-13 | ハンドメイド

昨日、minneにUPした振袖&アンサンブルは
お陰様でSサイズは残り1点になりました。
ぬいばサイズはルーちゃんとダッフィー分が
残り1点ずつです。

販売開始直後からご注文をいただき、
お待ち下さっていたのかなぁ・・・と思っていたのですが、
「振袖を楽しみに待っていました」とメッセージをいただき嬉しくなりました( *´艸`)

再販リクエストもいただいておりますが、
あいにく布も残っておらず、お応えする事ができません

お近くの方は明日にでもお手元に届くと思います。
実際にお手に取っていただき、ご満足いただけたら嬉しいです

先日minneで販売を始めて1年になったと書きましたが、
最近はリピーターさんからのご注文が大幅に増えてきました。
それは前回お届けした品にご満足いただけたという事だと思うので
とても嬉しいですし、自信にもつながります
これからも信頼を裏切らないような商品を作っていきたいと思っていますので
どうぞ宜しくお願い致します。


一区切りついたので、
前から作ろうと思っていた孫グッズを作っています。

息子が赤ちゃんの1ヶ月、2ヶ月・・・の区切りで
かわいい写真を送ってくれるのですが、
かわいいマットに縫いぐるみや小物などといっしょに寝かせておしゃれに撮られています。
(今度、載せていいか聞いてみますね

今は寝ているだけなので頭の上に平面的なが置かれたりしていますが、
お座りが出来るようになったら被れる王冠があればかわいいかなと思い
フェルトで作っています。



100円ショップでかわいいポンポンを買ってきました。
フェルトは手持ちの物で。

二つ折りにし、ミシンで縫ってピンキングバサミでカットしただけの簡単仕様です
後ろ側にマジックテープを縫い付けてあるのでサイズ調節が可能です
年齢を表す数字はアイロン接着フェルトを使いました。

装飾も手持ちの副資材を探し、
4年前の警察官の礼服を頼まれた時に使った金テープや
ドレスに使ったキラキラスパングルが残っていたので出してきました



これを縫い付けようかと思ったのですが、ハギレで試し縫いをしたところ、
すごく硬くなってイマイチだったのでやめて金テープを使う事にしました。



1/2 は6ヶ月の時用です
これも裏にマジックテープを縫い付けてあるので付け替えできます



テープが余ったので派手目にデコりました
1才、2才、3才のプレートを作りました。
それぞれ周囲を装飾する予定です。
あとは 宝石 に見立てたビジューを付けようと思います( *´艸`)
息子達も楽しみにしてくれています


コメント    この記事についてブログを書く
« 振袖販売を開始致しました | トップ | 王冠完成☆彡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハンドメイド」カテゴリの最新記事