家事は後まわし♪

「こっとんらんど」のブログ

手作りが大好きなNOEの日々の出来事です

簡単おやつ

2023-03-26 | お料理・食べ物

少し前にインスタにフルーチェを使ったおやつ動画が流れてきて
そう言えばフルーチェがあったなぁと思い、真似して作ってみました

「ピーチマスカット」だけどまぁいいか・・・と



フルーチェをゆるく作ってゼラチンで固めてあります。
模様のない透明な器がないなぁ と思ったのですが、


昔、フェルトのおままごとを販売した時に使っていたプラ容器が残っていたのを思い出し
クローゼットをガサゴソ探して発見
贅沢に食品用のを使っていたのでした



スライスしたフルーツを貼り付けるので
本当は凹凸のない容器が良かったのですがしょうがない
なんとかできました。

上部に生クリームを乗せて包丁の背ですり切りました。
イチゴフルーチェだったらピンクなので
クリームとの境がはっきりしたのでしょうね。

おやつに食べましたが、フルーチェを通常よりゆるく作っているので
その分甘さ控えめになりますが、クリームが乗っているので大丈夫です


* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ *


今日はパパさんのチケットをいただいてドームで観戦しています。



週末のチケットを取ってあるのに何度でも行きたいのですね


コメント    この記事についてブログを書く
« お揃い服 | トップ | チューリップがかわいい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お料理・食べ物」カテゴリの最新記事