あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

暦の上では 立秋

2024-08-07 | 日記

猛暑日の連続  暑すぎます (;´Д`)

今日は 二十四節気の「立秋」まだまだ暑さの厳しい

毎日なのに・・・ 今日からは残暑なのですね

相変わらず 陽射しがきつくて外歩きは出来ません

 

ベランダから見た立秋の空

 

立秋と盛夏が まるでせめぎ合っているみたい

 

立秋~がんばれ~~ って 応援したくなる (笑)

 

この数枚 写すだけなのに ベランダはアッチチ

すぐさま クーラーの部屋へ退散です

 

ほんまに暑すぎて~ 部屋籠りばかりでは生活の

リズムが 狂ってしまいますね 

何時になく本を読み テレビを見て・・・PCも

スマホをいじっている毎日です 眼が悲鳴を上げそうです 

 

ちょっと外気を吸おうと 窓を開けると・・・

 

子雀 チュンちゃんがいっぱい!!

 

見ていると桜の木の木陰で 砂浴びしてるのです

 

砂も暑い? ぬくぬくと気持ちがよいのかなぁ?

 

窓から覗いていたら やっぱりアチチチ (;´Д`)

熱風が入ってきます

 

やっぱり クーラーの部屋が一番です

この夏は格別の暑さ 痛いところもあるし安静で

のんびり~と 過ごすことにしましょう (*^^*)

 

*野の花*

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛夏の花 ひまわり🌻 | トップ | 食後の 夕写ン歩~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿