あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

カズラの花 三種 ♪

2024-09-08 | 日記

今日も 猛暑日!最高気温は34℃とか?

明日の予報は37℃ になるらしい... 恐ろしすぎます

 

クーラーの効いた部屋ばかりいても 痛いのは痛い!

ちょっと マイカー押して歩いて来ようかな?

で・・・ この前から気になってた近所に咲いてる

「カズラの花」 チャチャッと写して来ましたよ♪

 

ハツユキカズラ(初雪葛)

這うように 新芽を伸ばしています

 

カンカン照りで 日焼けしてるのね 

春先には 淡い緑に白 ピンクの斑入りで 美しいです

 

ノーゼンカズラ・・・

高く高く 蔓を伸ばしてカイズカイブキ?を占領してます

 

 

この 裏っ側にも巻き付いていたけど 傍に寄れなくて・・・

暑い中で ひと際 眼を惹きましたよ

 

ヘクソカズラ(屁糞葛) 

小さな可憐な花なのに かわいそうな名前です

葉を揉むと悪臭がするので 変な名前がついたのですよね

私... まだ臭ってみる勇気が無くて~ (笑)

 

別名を サオトメカズラ(早乙女葛)ヤイトバナとも...

 

駐車場のフェンスに たくさん絡んでいます

 

サオトメカズラちゃん ・・・

まだまだ蕾がいっぱい 今度はクローズアップで

もっとかわいく写してあげようっと。

 

ホンの 900歩ほど 歩いただけでも 汗ボトボトになりました

シルバーカー押して 背中が暑い暑い 

大急ぎで 帰って来ましたよ (;´Д`)

 

 追記    ***************

 

6時15分・・・ ベランダから  三日月とカラス

 

5分後・・・

後 10日で満月です   お月見 楽しみですね~(^^♪

 

*野の花*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カマキリに驚く! | トップ | 37.3℃!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (tama)
2024-09-08 21:51:34
暑さ衰えませんね
どうぞお気を付けてお過ごしください

ヘクソカズラはずーっと気になっている見たいお花の一つです
そちらでは普通に見られるのですね
かわいらしい姿を見せていただき嬉しいです
何センチくらいなのかな?
いつか本物を見たいです

お体の痛みが和らぎますよう祈っています
返信する
tamaさん こんばんは (野の花)
2024-09-08 23:17:51
まだまだ猛暑日が続いている大阪・堺です
北の国からのコメントありがとうございます

そちらでは 見かけられませんか?
かわいらしいお花ですよ
大きさは直径1センチくらいでしょうか?
今度は アップで写して来ますね(*^^*)

いつも珍しい野の花を見せて下さって嬉しいです
コメントしなくて ごめんなさいね
返信する

コメントを投稿