あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

嬉しい「秋」のお届け~♪

2019-10-08 | うれしかったこと

2.3日前までの夏のような

暑かった日々がウソの様に・・・

秋本番になりましたね (*^^*)

今日は小雨が降って肌寒いくらい

です

体調管理に気をつけましょうね

 

嬉しい宅配の荷物が届きました

 

 

りっぱな枝豆の束が二つも・・・

 

令和の新物・・・

丹波篠山からの黒大豆 枝豆です

 

ぷりぷり~ おいしそう(^^♪

早速 湯がいて頂きま~~す^^

 

そして・・・ 今日は

 

これも令和のお初です・・・

ギンナンがこんなにたくさん!

 

自らギンナンを拾って来て臭いのに

処理をしてもらっています

慣れている~って 言っても・・・

ご苦労は大変だったでしょう!

今朝一番で届きました(^^♪

何個あるのかな?数え切れませんw

 

少し前には・・・

 

山梨のお友達から・・・

今年もシャインマスカットが

届きました(^^♪

こんなにたくさん!とっても高価で

自分では買えなくていつも横目で

チラリ!です(笑)

おいしいんだから~~💛☘

 

神戸のMさん 山梨のMさん!

旬のお届けとっても嬉しいです

心から感謝しています

ホントにありがとうございました

 

*野の花*

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 「てくてく里山あ... | トップ | ヒヨドリの求愛?? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごきげんよう♪ (バカボンのパパ)
2019-10-09 07:26:41
おはようございます♪

良いお天気でございますこと・・・ (*^。^*)オホホ

秋が届きましたね。良いお友達をお持ちですねぇ・・♪
銀杏て食べたことが無いんですが、どういうお味なんでしょ?

昨日は、傘マークが消えてたのでリハビリに行ったのですが、帰りに降られてしまいました。
時間差攻撃です。
通り雨だろうとしばらく待っていたのですが・・・しっかり濡れてしまいました。

車椅子には異常がなかったので、ひと安心しました。
返信する
ギンナンの味は? (野の花)
2019-10-09 12:39:03
パパさん こんにちは
秋晴れ~ 今日は降られる心配なさそうですね

昨日はお気の毒に散々な目に遭ったのですね(゚Д゚;)
濡れて風邪をひかなかったですか?
夜も寒かったですね~~
秋が一気にやってきた感じです(-"-)

初物の丹波の黒大豆枝豆やギンナンも・・・
お初の秋を頂いて
高価な シャインマスカットも届いて~~
ほんまに私は幸せ者です


今 銀杏の木の下を見たらいっぱい落ちてますよ
でも臭くて触れない 持ち帰るのも大変みたいです
ゴム手袋をはめて水でしっかり洗って このような
殻付きのギンナンになるんです
今は乾燥させるのにベランダで干してます

このままでは食べられないから フライパンで
炒って
ペンチで(専用の鍋や小道具もあるようですが・・・)
殻を割って 渋皮を向いて やっと食べられます
今度 いつか? 21階で会えるかな?
お初のギンナンのお味をお試しあれね^^^

そうそう!お味はほろ苦くてグミを噛むような
感じかな?
茶碗蒸しに入ってますよ~~ 色は黄色です
大人の味です(#^.^#)
返信する
初ものを食べると・・・ (マック)
2019-10-10 10:36:29
おはようございます
この秋には令和元年の初ものが出回り出しました
「初ものを食べると3年長生きする」
と、言われています
野の花さんはいったい・・・・・
いくつまで生きたいのでしょうねぇ
予定ではすでに100年を超えているでしょう
現在、100歳を超えている人は47000人だったか?
私の母親のように110歳に挑戦してください
110までは長いよ。
返信する
マックさん こんにちは (野の花)
2019-10-10 16:23:55
はい! 友人から初物が届きました(*^^*)
しかも・・・令和元年のお初です!

これを食べて3年長生きは保証されましたねww
夫婦で80と90歳 (笑)

否!3年はすぐそこなのであと3年だけで良いから
写真も撮り続けられたらいいなぁ~~(#^.^#)
返信する
優しい方たちに拍手。 (vizangb)
2019-10-10 20:50:21
お心遣いの数々 お届け合いのできるお付き合いが沢山いらっしゃるのですね。

私の友人が次々と旅立って そういったお友達が一人きりになっています。

皆様の お健やかな ご長寿を期待いたします。  拍手 拍手 拍手
返信する
vizangbさん こんばんは (野の花)
2019-10-10 22:05:13
いつもありがとうございます
そうなのですよ~ 私はほんまにしあわせ者だと
思っています
こうして旬のおいしい物をお届け頂けるのですもの・・・

ご友人が遠くへ・・・ 寂しくなりますね
お友達の分もお元気で長生きしましょう!
パソコンもされるし 蘭の花も育てられてまだまだ
頑張っていろんなこと楽しみましょう (^^♪
返信する

コメントを投稿