あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

猛暑で異変??

2022-08-26 | 日記

相変わらず雨は降らず蒸し暑いです

午後からの強い陽ざしに照らされている桜の木

南側ベランダから見ると・・・

 

エッ!黄葉している??

いえいえ~ まだそんなはずは無いですね

 

 

部分的に 黄色い葉っぱに (;´・ω・)

 

枯れている葉っぱも ・・・

こんな様子を見るのは50数年来 初めてです

今年の猛暑 梅雨時期にも続いて雨が少ない

やっぱり気象の異常現象でしょう!

散水もなされず 頑張ってる桜の木 

枯れ死しないで 頑張って~((*ノωノ)

来春には またきれいな桜花を楽しみに

しているけど 心配になってます 

 

空には 積乱雲は見当たらず、、、

 

秋の気配なのですが 、、、

後一週間は ガマンなのかな?

涼しい秋が 待たれます。。。。。

 

*野の花*

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も又 緑地へ・・・レッツ... | トップ | 生野菜サラダ・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~♪ (とんちゃん)
2022-08-27 06:54:31
毎日暑くても身近な被写体を見つけて生活を楽しんでいらっしゃいますね!
本当に暑い!暑い!夏でした。
お疲れが出てはと心配しておりましたが、毎日のように記事が更新されていて「あぁ~良かった」と・・・m(__)m

数日前から朝夕虫の声が良く聞こえるようになり、暑さも一時ほどではなくなりました。
庭先の畑が草山で・・・ここの所草の処理と秋冬野菜を蒔く準備をしていますが、気ばかり焦ってすすみません💦
庭の隅に植えているホトトギスが咲きだしました。
涼しい秋が待ち遠しいですね!
返信する
暑いですね (桜子)
2022-08-27 15:16:39
こんにちは
桜の木も暑さで気の毒ですね、やはり雨が降らないからなのね。
今日も暑く、猛暑に近い温度となりました。
でも、こちらはこれで今夏の猛暑は終わりだと
言われています。

何しろ、植木に水をあげないと枯れるから、
枝を短く刈り過ぎると枯れと植木屋さんから言われました。今夏は普通の暑さではないのですね。我が家のアオキも1本は枯れて、1本はその一歩手前まで。
きっと街路樹も枯れている木もあるでしょうね。
これが普通の夏になるのは恐怖さえ思えますね。
返信する
とんちゃん こんばんは~(^-^) (野の花)
2022-08-27 21:14:55
今年の夏はほんとに暑かったですね (;'∀')
去年も同じことを言ってたのかも?笑
年々 暑さが堪えるようになります!
ご心配おかけしてました 腰や脚が痛いと言いながら
何とか元気で居ります^^
やっぱりカメラを持たないと落ち着かなくて?ww
近間の緑地へ行ったり~♪
反面 一歩も外へ出ない日もあったり~で、、、
ブログも不定期投稿なのですよ~^^;
いつも嬉しいコメント ありがとうございます

とんちゃん! 最愛の叔母さんがお亡くなりになって寂しくなられましたね
ご冥福をお祈りいたします

畑や庭仕事も この暑さでは厳しいですね
でも野菜の大収穫にはやったー!でしょう^^
私には経験が無いけど 結構、腰が痛いでしょうね
ご主人は朝陽撮り通いですね?
元気の出る 素敵な朝陽を見せて頂きました
こちらからコメ書いたりしてごめんなさいね

暑さもあと一息 秋へ向かってGoですね
猛暑のお疲れでませんように・・・
ご自愛くださいね ありがとうございました。
返信する
桜子さん こんばんは~(^-^) (野の花)
2022-08-27 21:22:34
ほんとに植木も気の毒ですよね!
暑い~~て悲鳴をあげてるようにも思えて、、、
コンクリのポットに植わってた小さな木々はすっかり茶色の枯かれになって
かわいそうです!
来春はまた窓辺からきれいな桜が見れるか?心配になってます

月末31日からはずらり~と傘マークが付いてます
これも又 嫌だなぁ~~"(-""-)"
返信する

コメントを投稿