あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

秋を探しに・・・♪

2016-09-21 | 花 風景

台風一過 秋晴れとはなりませんでしたが

朝からひんやりとした一日でした^^

 

脚の痛みがマシになったら カメラ散歩に

行きたくて ウズウズ~~

でも 遠出は まだ自信がありません^^:

 

先ずは マイライフ公園 「大泉緑地」へ

彼岸花が どおかな?

去年は大雨の降る日に 地べたリアンして

雫を撮ったね^^   想い出~~♪

 

主人は透析の日です

一人で ジョイフルタイムして来ました~♪

 

「樹のみち」 に咲く 萩の花

 

仲良く一本づつ・・・ 紅白の彼岸花

 

実に80日振りのフォト散歩でした^^*

もっともっと 緑地をぐるっと廻りたかったけど

2時前には小雨が降り出して・・・

無理したらアカンよ! と言わんばかりに~~ (笑)

 

小さな秋 ちょっぴり見つけて来ました~♪

2ヶ月もっと振りに デジブックを作って

みようと思います (^-^)

 

又 よろしくお願いしますね^^*

 

                            ~野の花~

 

 

 

 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢の続きは・・・? | トップ | デジブック 『秋さがし**』 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋を探しに… (散居子)
2016-09-21 21:20:16
こんばんは。早速見に来ました。
URLも入れました。

少し、おそるおそるの撮影行きだと思いますが、「無理をしないで、そして少しでも前向きに」写真を楽しみましょう。

私も決して威張れた状態ではないのです…が、撮影に出かけることによって元気をもらっているような気分になります。

今週中には彼岸花を撮りに行こうと思っています。マドンナさんやレイさんのDBをみて、もう少ししっかり撮らなきゃ…と思っています。
返信する
散居子さん こんばんは^^ (野の花)
2016-09-21 21:48:08
こちらこそ~ 早速に見に来てもらえて嬉かったです^^*

やっぱりカメラしてる時が一番しあわせ~♪
こんなに出かけなかったことは18年間で初めて~(笑)
秋 これからは撮りたい物がいっぱいですね
元気が一番! 散居子さんもお体労わりながら頑張りましょうね^^*

主人もぼちぼち始動かな? 唯今 Newカメラが泣いてます。

マドンナさん レイさんも フウさんはいつも・・・
散居子さんのブログに訪問して下さるといいですね^^♪

コメントありがとうございました。

返信する
楽しい時間 (フウ)
2016-09-22 00:15:21
野の花さん 楽しかったでしょう!
好きなことが出来ないのが一番辛いですものね。

私も先日久しぶりにマイオアシス(植物園)で2時間くらいでしたけどお写ん歩してすご~~~く楽しかったのです^^;

時間の長短では測れない楽しさもありますね。
もう少し我慢したらきっといっぱいいっぱい撮りまくれるようになりますよ(*^^)v
後でDB拝見させて頂きますね(^^)
返信する
秋が来ましたか? (マック)
2016-09-22 08:59:53
「仲良く一本づつ・・・紅白の彼岸花」
おはようございます
やっと秋の気配が感じられるようになりましたねぇ
(ら抜きだと・・・感じれる?)
80日ぶりのフォト散歩でしたか
少々ストレスが溜まっていたかしれませんが
旦那さんのことや引越しで慌しい日々を過ごされていたから
ストレスが顔を出すことはなかったかもねぇ
これからがフォト散歩には絶好のシーズンです
痛みと良く相談して出かけてください

捻挫などの場合は徹底して治してからでないと再発しの危険があるって言われますが
野の花さんの場合は徹底して治すなんてのは無理でしょうから
これからは仲良く付き合っていかないといけませんねぇ
でも、調子にのると・・・またまた【アイタタ・・・】ってことになるのでお気をつけあそばせ
デジブック・・・徹夜して待ってます
って、うまいこと言い。
返信する
秋を探しに (キヨミス)
2016-09-22 14:16:02
台風が過ぎても秋雨前線の影響でスッキリした秋晴れは中々訪れませんね。
今日は、クルマの車検でもつ入庫してきました。明日できるようです。
体調のほうもだいぶ良いようですね。余り無理しないようにして下さい。 

彼岸花はまだ少し早いようですね、近くの公園に出かけてみましたが萩は咲いていますが彼岸花はまだ咲いていません。

それにしても紅白の彼岸花良く見つかりましたね。
DBを再開されるようですが楽しみに・・・

レイさん・マドンナさんのDB探しましたが見つかりません。よろしかったら教えて下さい。
返信する
良かったね (真紀)
2016-09-22 15:08:17
台風一過でも秋雨前線が居座って
雨ばかりですね。

少しの時間でもカメラ持ってお出かけができて
良かったですね。
この時は痛みを忘れられました?

途中で雨が降ってきて、そろそろ帰りなさい!って
わかったようで、良かった(笑)
雨にぬれると冷えてしまうものね。
少しずつ長くカメラとお供ができると最高ね。
関西の紅葉のころにはきっと一日お出かけも大丈夫に
なれるといいね。

大阪での約束覚えている?
名古屋でまた会いたいね、って話したことを・・・
暑くないときがいいよね、お互いに暑さに弱いから・・・

返信する
秋を探しに (キヨミス)
2016-09-22 15:19:41
レイさんのDBは、見つかりましたが、マドンナさんは見つかりませんでした。
 
光の音、良い作品です。

彼岸花の手前をボカシて後ろに焦点を当てることによって光を感じますね。それと南禅寺の水路閣のお坊さんも良い写真です。
レイさんによろしくお伝え下さい。

訂正
今日は、クルマの車検で入庫して来ました。

返信する
フウさんへ (野の花)
2016-09-22 15:41:30
続いてこちらへも・・・深夜便でコメントのお届け
ごめんね~ と言いながらも感謝しています^^

ヤッパリ写真大好きさん! こんなに長くカメラをほったらかしにしたのは始めてなの~

いつも行く近くの緑地へ トコトコ15分くらいです
雨が降り出さなかったらもっと居たかも~?(笑)
久し振りに気持ちがスッとして来ましたよ~♪

でも今日は又 引き攣って痛くて~~
ぼちぼちに楽しむことにしますね~ コスモスの咲く頃楽しみです~♪

コメントもありがとうございました。


返信する
マックさんへ (野の花)
2016-09-22 15:49:49
お疲れは取れましたかぁ~?

やっぱりカメラを持って出ないとストレスが・・・
こんなに長く写真を撮ってないって!

まぁいきなり遠出も無理なので ご存知のいつもの緑地へ行って来ましたよ
一人でのんびり~遊んで来ました^^*

マックさんも同病! 宥めながら仲良く付き合って行きましょう^^
芍薬甘草湯 これが体にあってるみたいです
シップもペタペタと・・・ 笑

DB頑張りますね あんまり期待しないで~~

いつも温かなコメントありがとうございます。
返信する
キヨミスさんへ (野の花)
2016-09-22 16:47:16
いつもありがとうございます。
こんなに長く写真撮ってないって・・・ ほんとに初めてです^^

もう行きたい~~で 先ずはいつもの緑地へでした。
ウオーキングがてらちょうどよい距離なのですよ
久し振りに~ スカッとして来ました^^*

DBを作りましたが あまり期待しないで下さいね
後ほど発表しますね。

それからレイさんとマドンナさんのブログは
この私のブログの右側に「ブックマーク」が
ありますのでリンクしています
そちらから訪問できますよ

デジブックは 同じくブックマークの中の二つ目「デジブック広場」
ここをクリックして デジブックのサイトに入ります

マドンナさんのURLです
http://www.digibook.net/c/60c165842af103fda0d84e2575040cc9/

レイさんのURLです
http://www.digibook.net/c/a4c005b182e43fa52676a97120b80068/

よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿