あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

蓮の花とスズメたち~♪ トンボも飛んで...in 白鷺公園

2023-07-02 | 日記

今日は 梅雨の晴れ間、、、

気温は高く暑くなるそうですが 行きたい所が

あるのです

昨夜から準備して 早起きしましたよ ww

バスで行けば簡単なのですが レッツ号を積んでは

無理かな?で・・・ 電車で 一駅ずつ乗り継いで

行って来ましたよ~(^^♪

 

ここは白鷺駅前 毎年この時期には テルテル坊主が

地元の子供たちで作って 道路際にずらり~と、、、

 

いろんなお顔のテルテル坊主 楽しいです~♪

 

レッツ号押して やって来ましたよ

午前7時前 まだどんより~とした空ですね

 

花しょうぶは終わり ここに一本だけの紫陽花も

色褪せてしまってます

お馴染みの ここの住人 否 住鳥 アオサギです

 

朝のごちそうを 飲み込んだようですね^^

 

はーい! 今日は蓮の花とスズメ 楽しみに来たのです

 

昨年は来れませんでした

 

主人が元気な頃は毎年二度三度と楽しみに二人で

カメラを提げて来ていたのです 懐かしい~~ゎ

 

ミツバチも モーニングタイム~♪

 

時折り陽が射してきて花も輝きます

 

 

飛びます!飛びます!!   追っかけて~♪

 

 

 

 

 

アラ! おはよう~♪

 

私が 着いたのは7時過ぎだったのですが

既に20人超えのカメラマンでいっぱいでした

ここ数年 朝早く餌をあげるおじさんが居て

スズメのチュンちゃんが 居ついてます

有名になって Instagramでも多く見せてもらえます

大阪府下はもちろん  京都  奈良からも来られていましたよ

 

晴れて来て~ 映り込みも素敵~^^

トンボが止まったよ! 見えますかぁ?

 

ベンチに腰掛けて 見上げた空には~~

数匹のトンボが 舞いまいしています^^

 

ファインダーを覗きながら 追いかけっこ(^^♪

 

首がだるくなってきた  眩暈が恐ろしいから

この辺りで ヤンペしましょ!!

 

9時過ぎて暑くなってきました~(;'∀')

チュンちゃんも 水溜まりで水浴びしてます

 

私も汗ビッショリです ボチボチ帰ろうかな? 

みどりの散歩道 朝陽が射していい気持ち~♪

 

穏やかな風景にも癒されて 来て良かった!!

 

半分 自信がなかったのです^^;

でも 思い切って出かけて来れて一人でのんびり~と

マイペースで楽しめて至福の時でした (#^.^#)

 

今日もたくさん見て頂いてありがとうございました

 

*野の花*

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和5年 7月のスタート | トップ | きびしい暑さでした (;'∀') »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tyebu)
2023-07-02 18:40:34
いやー!!かわいい😍
蓮の花と雀ちゃんのツーショット
かわいいです!!
蓮の花に蜂がいるのは見たことありますが
雀も来るのですね。
素敵な写真、拝見できて良かったです。
ありがとうございました😊
返信する
すごい! (花暦sun5D)
2023-07-03 07:48:39
蓮の花の中にスズメが二羽!三羽!
仲良く遊んでいるのは初めて見ました(◎_◎;)
スズメのしぐさ&表情を見事に捉えられて!
お見事ですね〜♪
この辺りでやんぺしますね~
「やんぺ!懐かしい言葉ですが大阪弁ですか?
返信する
tyebuさん おはようございます (野の花)
2023-07-03 10:46:14
今日も暑くなりましたね
地元の公園ですよ~ 蓮の花にスズメが飛び回って
楽しめるので人気の場所です♪
来年は体力的にも行けるかなぁ?どおかな?で
早起きして頑張って楽しみましたよ~♪

tyebuさんにも喜んで頂けて嬉しいです~
コメントありがとうございました。
返信する
花暦さん ありがとうございます (野の花)
2023-07-03 10:52:52
今日も暑いですね~

蓮の花にチュンちゃんがいっぱい飛んで来て
楽しませてくれるのですよ~♪
来年は体力的に行けるか どうかな?で、、、
朝早くから行って来ましたよ~
無理したらアカン!そう思ってヤンペして帰って来ましたよ

子供の頃には「ヤンペこちゃ~ん」なんて言ってたかな?(大笑)
思い出して楽しいですね~♪ やっぱり大阪弁??
返信する
お見事! (マック)
2023-07-03 18:59:41
すずめくんも今までは雑草のように見ていたのですが、よく見れば結構可愛いものですねぇ
見直しましたよ
私もすずめくんを狙ってみようかと思いました
M6 では無理かもね
ところで~
印字が大きくなって読みやすくなり、うれしいです
今後はメガネの心配なしで読める・・・いいです

あれ? と思いました
1番に発見しましたよ~続けてください
返信する
可愛いね (桜子)
2023-07-03 20:57:50
こんばんは
遅くなってごめんね、今週は忙しくて出かける事が多くて遅くなりました。
蓮の花と雀、私は見かけない風景でした。
色も良く、とてもきれいな蓮、そこに雀が入って
本当に可愛いですね。
今年も蓮の花は見かける事が出来ないので、見せていただいて良かったです。
返信する
マックさん おはようございます (野の花)
2023-07-04 06:55:45
昨日はコメントありがとうございました
バタバタとしていてお返事おそくなってスミマセン

毎年行っていた白鷺公園です 花菖蒲もきれいなのですよ
花しょうぶが終わると蓮の花が咲きます
スズメのチュンちゃんが住みついてるので
かわいく飛び回っってアイドルですよ~(笑)
最近はInstagramの投稿などで有名になって遠方からも
朝早くからものすごい数のカメラマンです
頑張って行って来ましたよ~ 来年は行けるかどうか??

カメラは重たいけど600mm望遠出来るRX10M3でした
未だ 左手が充分に治ってないので一脚を使いましたよ
レッツ号のおかげで重たい荷物も積んでエレベーターで移動して・・・
あぁ~ 楽しかった(#^.^#)

文字が大きくなりましたか?
7 /1の投稿で突然メチャでか文字になってしまい困ってました^^;
フォントをいじって何とか修正出来ました
そしてこの日の投稿になったのですよ
見やすくなったようで良かったです
これからもよろしくお願いします_(._.)_
返信する
桜子さん おはようございます (野の花)
2023-07-04 07:04:17
遅くなって、、、 気にしないでね いつも見て下さって
感謝していますよ~ (*^^*)

毎年 行ってた公園です 花しょうぶが終わると蓮の花が咲き
朝早くにはスズメのオンパレード(笑)
かわいく飛び回って楽しませてくれるのですよ♪
頑張ってレッツ号に重たいカメラを積んで行って来ましたよ
電車だったらエレベーターを利用できるので楽でした

桜子さんにも楽しんでもらえてよかったぁ ありがとうございました

今日はリハビリに行って来ますね 午後は内科へ・・・
何だか 毎日忙しくしています~
~(;'∀')
今日も晴れて暑くなりそうね!桜子さんもお元気でね
返信する

コメントを投稿