あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

近くの公園へ さくら🌸散歩~♫

2021-03-24 | 日記

朝からぽかぽか~

気持ちの良い天気です(^o^)丿

窓辺の桜も一気に咲き始めています

 

はーい!いつもの様にカーテンを

開けると・・・

チュンちゃん! おはよう (*^^*)

 

 

ホラホラ! 咲いたばっかりの花を

蜜を吸っては ポイッ!って。。。

 

ポーズしてごまかしてもアカンよ(笑)

 

今朝のヒヨくんは おとなしいね!?

 

なかよしチュンちゃん ♫

 

今日はメジロくんは来なかった!

毎日窓辺の桜と鳥さんたちばかりでは

まるで 「井の中の蛙」 ですよね??

今日の陽気に誘われて・・・

昼から近くの公園散歩に出かけました

 

ここだけ満開でした~ ♫

 

いつもの桜並木はまだまだ蕾ばかり

背景は芽吹いたばかりの若柳です^^

 

初々しいこと~~ ♡

 

 

ウン! メジロくんが飛んで来た!

 

一瞬で逃げてしまった!

間に合わない ブレブレ~~ (笑)

 

小高い丘?から・・・

満開には まだ早すぎたね^^

 

今日は小学校の卒業式です

ママたちとお花見ランチですね~♫

 

ぐるっと周ってもきっと蕾でしょう?

諦めて・・・帰り道の公園へも行って

みましょう (*^^*)

 

クスノキの新芽が青い空に爽やか~

 

仰ぎ見て~おひさまキラリーン!

 

わぁ! 野のスミレがいっぱい~♫

 

春ですね~♪  つくしんぼは無かった

 

歩道橋の傍にある桜の木

ここの桜は一番 背高のっぽです

 

 

見上げているとメジロくんが・・・

 

この木も 樹齢50年近くです

45~46年位かな??

息子たちが小学生の頃子供会で植樹

して 今ではこんなに根付いて大きく

育っています

 

苔の上の白いのは何でしょうか??

落ち椿ならず ・・・??

落ち桜花なのですよ Σ(・ω・ノ)ノ!

ヒヨドリやスズメが つついては

落としています

やっと花開いたばかりなのに (*_*;

これもまた 花の命は短くて・・・?

ちょっと意味合いが違いますね (笑)

 

部屋の前の桜の木を 外から仰いで

みました~~(^^♪

 

 

大きいでしょう!

子供の成長と共に大樹に育っています

後 2.3日で満開になるでしょうか?

 

午後のひととき お散歩フォト~桜🌸

楽しんで来ました(^^♪

4,500歩ほど! ちょうど良いのかな?

 

*野の花*

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜花と鳥さんたち その⑤ | トップ | 桜花と鳥さんたち その⑥ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すずめ)
2021-03-24 21:51:20
今日は鳥くんたち賑やかにやって来てくれましたね。
チュンチャンも桜もすごいやはり早いですね
お宅の前の巨木の桜が記念樹大きくなったものですね
これではメジロくんやって来るわけですね。
すみれも咲いて何でも早い其方の方は又鳥撮りしてね。
返信する
満開 (リュウ)
2021-03-24 21:57:46
こんばんは。
元気おばちゃん、春の日差しに誘われてお散歩フォト。
見上げればさくら、地にはタンポポやスミレ、小鳥たちにも
遊んでもらって、ブログは「春満開」だねえ。

歩数も4500ほどだったら、ちょうどいいんじゃない?
私は今日は買い物往復で2500歩だから、ちょっと少ない。
おばちゃんの元気もらって、もう少し頑張らなくっちゃ。
返信する
こんばんは! すずめさん (野の花)
2021-03-24 22:03:48
一番に飛んで来てくれた信州のすずめちゃん(笑)
いつもありがとう

今日は暖かでしたよ~ そちらは春はまだかな?
桜のつぼみは膨らみかけたのかしら?
公園の桜はまだ蕾ばかりでしたよ
部屋の前の桜は日当たりがよいからね!
明日は天気が怪しいらしい?
鳥さんたち来てくれるかなぁ?

すずめさんもまた来てね!
いつもほんとにありがとう_(._.)_
返信する
リュウさん! こんばんは (野の花)
2021-03-24 22:14:24
今日はほんまにぽかぽか~♫
気持ちがよかったですね
主人が出たらジッとしておれなくて(笑)
カメラを提げて公園へ・・・
でもまだまだ蕾が多くて残念でした
ちょっと物足りない散歩だったけど
無理しないで~~と思ってね

大泉緑地へも大仙公園へも行ってみたいと思ってますが・・・
何せ いつも主人の透析中の行動なので忙しいです(^^;

でも元気で好きなことが出来るって幸せですよね~

いつも寄ってもらってコメントもほんまにありがとう!
返信する
スズメくんも喉が渇く? (マック)
2021-03-25 10:17:47
おはようございます
開いたばかりの花びらを引っ張って蜜を吸う
吸い終わると~涙なしで落としてしまう
鳥さんも喉が渇くし、池の水よりも蜜の方がおいしいよねぇ
落ちた花びらを今度は蟻さんが残った蜜で喉を潤す
そして、最後は苔さんがまだ残ってるかな?と
花1つでもいろいろな生き物がこうやって活力をもらっていると思えば
鳥さんを無下に責められないよねぇ
これも自然の節理なんかな?
あなたも鳥さんや桜の花のお陰で4500歩の運動が出来
健康維持に役立っているなら~
でも、鳥さんにパンをあげられないんよねぇ。
返信する
毎日のお出かけ (桜子)
2021-03-25 17:03:33
こんにちは

桜の花と小鳥たちに誘われて毎日おでかけは
良い気持ちですね、私は
今日は曇っているのでカメラも持たないで歩いてきました。
歩数は5000弱、これは些か疲れる歩数です。
明日はお天気は良いのですが、前から決めていたので
カメラも置いて出かけます。

メジロ君もいてチュン君のお花を加えている写真は
いいですね。
このような写真はチュンくんも安心できる場所じゃないからだめなのかな?
このような写真を撮りたいです。
返信する
マックさん こんにちは (野の花)
2021-03-25 17:33:54
午後から雨が上がりましたね
でも気温はあまり上がらず冷え冷えしてます

昨日はポカポカ~気持ちの良いフォト散歩でしたよ(*^^*)
見ていたら花を引っ張って蜜を吸い
後はポトン!ヒヨもスズメもメジロも・・・
みんな同じことやってました(笑)
今日も朝から目が離せませんでしたよ
中々メジロが来ないから~~ね^^
桜と鳥さんのおかげで私も良い運動になってますよ~(#^.^#)
返信する
桜子さん こんにちは (野の花)
2021-03-25 17:43:46
そちらも雨が上がりましたか?
今は急激に晴れて西日が眩しいほど・・・
逆光で桜が輝いてとってもきれいです
晩ごはんの支度をしながらも心は窓の外よ・・・(笑)

桜を咥えて蜜を吸ったらポトンと落として
下は落ち葉じゃなくて桜花でいっぱいになってビックリ!
ヒヨもスズメもスズメもみんな習性は同じなのね

桜の蜜って甘いのかな? いっぺん吸ってみよう!!
ツツジの蜜は甘いよね・・・

明日はお出かけなのね!
気分転換できるといいですね♫
返信する

コメントを投稿