あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

10月のスタートは・・・夏?

2019-10-01 | 日記

10月がスタートしました!

本来ならば爽やかな秋風が心地よい

はずなのに・・・

今日もまた暑いですね~~💦

室温30℃ エアコンをつけています!

まるで9月のスタートに逆戻り?

昨夜も一晩中 クーラーをつけたまま

 

今朝 早く目覚めてエアコンをOFFに

してベランダへ出て見ると・・・

生温かな空気です (-"-)

夜明け前の東の空がきれいです^^

 

5:45  しばしうっとり~~

一番カラスが緑地へ飛んで行きます

10月の朝が始まります(*^^*)

 

近所で白い彼岸花の密集を見っけ!

カメラM6を持って・・・(^^♪

 

百日紅と同居?も画になります^^

 

夏のような陽ざしを受けて・・・

 

 暑いです~~💦  でも・・・

 

こんなに近くで出会えたなんて

感激して カシャ!カシャ ♫

 

今度は 日陰で 白い秋明菊も・・・

 

白いルリマツリ 清楚ですね~

初めて見ました(*^^*)

 

ここには白いムクゲが・・・

遠慮がちに咲いていた(^^♪

 

日陰でガウラが ゆらゆら~~

涼し気に揺れていた(^^♪

 

つよい日差しの中で白いダリアが

暑すぎる秋にお疲れ気味ですね www

 

まるで真夏の日差しの中ですが

少しだけ花散歩でした

今日は偶然にも白い花ばかりが目に

ついて・・・(*‘∀‘)

 

ただ今 正午です!

ベランダから見た空は・・・

まだまだ夏の空ですね

天気予報では下り坂なのですが、、、

 

爽やかな秋さんぽ~♪ こんな日が

待ち遠しいですね (#^.^#)

 

*野の花*


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑続きの9月でした! | トップ | 「富士山」 写真展へ・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10月になりましたね。 (vizangb)
2019-10-01 20:37:59
我が家にも 白花彼岸花が開いています。透き通るような白が浮き上がって美しいですね。
画像 アルバムを作りました。まだ 公開できません。使い方を調べています。

綺麗な画面の自信か全くありません。ハウスの準備 加温機の点検 を始めます。加温が始まりますと暖かいし日は短くなりますが、照明できますのて、blog やりたいです。しばらく、あなたの作品だけの拝見いたします。ごめんなさい。お許しをおね買い致します。
返信する
vizangbさん こんばんは (野の花)
2019-10-01 21:02:24
暑い一日でしたね!
大阪の最高気温は33℃だったそうですよ
8月下旬の頃と同じとか?10月なのにひどいですね💦

白い彼岸花は清楚できれいですよね
妖艶さは赤の方が勝るでしょうか? 遅れていたけど
ようやく見ごろを迎えましたね

ご無理のないようにしてくださいね
又ブログで見せて頂けるように楽しみにしています(*^^*)

いつもありがとうございます。
返信する
どうなってるんだろうね (リュウ)
2019-10-01 22:59:04
10月スタートと言うのに、この暑さ。
テレビでは、10月に32度もあるのは観測史上初めて、とか。
夕方、北の空には入道雲がモクモク、その隣には秋の鱗雲が…
狂った秋?
どうなってるんでしょうかねえ。
今夜もクーラー必要のようだね。

六甲の高山植物園にはアサギマダラが来ていたとデジブック
でアップされていましたが、下界にはまだ暑くてよう来ないのでしょう。
カメラを待機させて待ってるんだけど…

庭の隅っこに彼岸花が1本花芽を出していました。
なんだか頼りなげ。
上手く咲いてくれるかなあ。
返信する
増税の10月スタート (写楽舎)
2019-10-02 07:43:55
お早うございます。10月に入ったというのに、本当に暑い一日でしたね。写真クラブの月例会があって、例会報告やら何やらに手間取って、拝見するのが遅くなりました。
今年の彼岸花はどうなっているのでしょうね。やはり猛暑ですかね?
でも、近くで白い彼岸花の群生が見られて何よりです。
popoさんもM6ですか。重いイチガンも手放さずに使っていますが、歳とともに重さがこたえるので、私もM6も使っていますよ(笑)。
返信する
リュウさんへ (野の花)
2019-10-02 09:35:32
おはようございます
今朝は少し涼しいのかな? でもムシムシしてますね
昨日の暑さは記録的!
20数時間クーラーをつけっ放しでしたよ💦
一雨で良いからザァーーと降って秋を運んでほしいですね

MさんのDBでしたね 私も見ましたよ~♫
この前アイコンが??鉄人28号のことでした(笑)
アサギマダラ 六甲まで飛んで来ているから
もうじきリュウさんちのフジバカマの香りに
誘われて飛んでくるでしょう!?
楽しみですね~(^^♪

一本だけの彼岸花 愛おしいですね^^
咲いたら写してあげてね・・・
返信する
写楽舎さんへ (野の花)
2019-10-02 09:48:33
おはようございます
今朝はほんの少しだけ涼しい気分がしますね
でも湿気も多く蒸し蒸ししてます
10月なのに昨日の暑さはひどかったですね
大阪は33℃!一晩中クーラーをつけてました

お忙しくされているのにブログに来て下さって
ありがとうございます

白い彼岸花がこんなに咲いてURの敷地内ですが
個人で植えられたのでしょう^^
近所でカメラは人目があってちょっと・・・なのですが
あんまりきれいなので小さなM6でカシャ!
望遠200mmはいつも重宝しています

最近 レンズメイトというのを装着して49-52mm口径に!
フイルターも使えて便利になりました
いつもバックの中へ・・・ 相棒です(笑)
返信する
曇っていても汗が出る (マック)
2019-10-02 18:42:38
こんばんは~
お声掛けいただいて・・・ありがと
雨かなと思っていたのですが
雨は降らず~天満橋まで心配なく歩けました
しかし、暑かったのは間違いなく汗は十分にかきました
まぁ、歩く以上汗をかかない”ウォーク”って意味ないですもんね
お陰で腰痛もなく痺れもほどほどで計画通り
梅田⇒天満橋を予定通り歩けて満足でした
まぁ、それほどの距離でもなかったのですがね
写真展も富士山と会っては興味をもって見せてもらいました
帰ってビールを飲むと残業の?ギンナン処理は中止
明日の朝からすることになりました
”頑張りま~す” って臭いとは言いませんよ
きょうはありがと。
返信する
マックさんへ こんばんは (野の花)
2019-10-02 20:33:47
今日は遥々電車とウオークで写真展へお越し下さって
ほんとにありがとうございました
雨は降らずで良かったけど蒸し暑くてお疲れだったでしょう!
足の痺れが心配でしたが大丈夫そうで先ずは一安心しました

マックさんは富士山を登る人!中村さんは写真を撮る人・・・
喜んでおられましたよ~(*^^*)

ギンナンのお世話が宿題になってしまいましたね^^;
あした頑張ってくださいね!
こちらこそ~ ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿