あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

カレーライス

2024-07-05 | 日記

暑いですね~ (;'∀')


まだ梅雨も明けず...7月も始まったばかりなのに

これから 8月 9月の猛暑が恐ろしいですね

夜はエアコンのお陰で熟睡出来て有難いです

朝 8時頃 朝食が済んだら 一旦OFFにしていますが

窓は開けられません 熱風が入って来ます

 

雲ひとつない青空だったけど 一瞬のこと・・・

ベランダでカメラを向ける間もジリジリ~汗

即行 部屋籠りですよww

 

 

木陰でチュンチュン...  遊んでたけど飛んでった!

 

11時 室温 30℃に・・・ エアコン ONです

怖ろしくて 外には出られない (ノД`)・゜・。

翌朝まで フル稼働です 

 

今夜は超久しぶりに カレーライスを炊こうかな?

実は・・・ 主人のストーマ―(人工肛門設営)の

パウチが レトルトカレーにそっくりなのです

( 汚い話で ごめんなさいね )

二人でよく言ったものです…絶対にレトルトカレーは

食べられないね~・・・と! 私 今でも勿論です 

 

でも こう暑くては ピリッと辛いスパイスの効いた

カレーが食べたくなります

カレーのじゃがいも大好き 人参 玉ねぎもいっぱい

入れて... お肉も冷凍してあります

 

このルーは 初めてだけど・・・

カロリーオフにつられて購入してたのです

さぁ~今夜は カレーを炊こう!!

ごろごろ 野菜いっぱいに・・・

一人で食べるのは味気ない...  でも 仕方のないことですね ( ;∀;)

 

*野の花*

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オニユリが咲いた | トップ | 危険な暑さです  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takachan)
2024-07-06 09:49:34
ほんまに、あっつい! 
陽射しがきつく、真夏です。
日焼けに弱く、昨年までは、カッターを来て
日焼けを防いでいた。
日焼けを起こすと「湿疹状態で痒み」を発す! 
「今年は女性が腕に着けてる腕カバーの様なもの」
を、100均で購入、早速着けたが、
陽射し強く「ジリジリ焼けてる」感があり、
やっぱり別物を・・・検討しなければ。
昔の事務の腕カバー、蒸れるかも・・・

そうやけど、こんな真夏の暑さが続いてるが、
街中は静かです・・・分かります?
蝉の煩い音がないのです。
これからかな・・・と思ったりしてます。

作ったカレーは「一晩寝かせると更に美味しくなる」と言う。
美味しかった様で、良かったですね。

ありがとうございました。
今日は送れるか?
返信する
takachanさんへ (野の花)
2024-07-06 14:13:36
相変わらず今日も外は熱射です(^^;
暑すぎて特別な用事のないものは外へ出られません
少し歩いただけでダウンですよ(/_;)
年々暑さが異常になりますね この先どうなるのでしょう?

セミの声・・・明日辺りかも? 毎年桜の木で鳴き始めますよ

カレーライス 常温で置くと菌が発生して食中毒を起こすので・・・
昨日の内にお鍋ごと冷蔵庫に入れてます
今夜も食べましょうかね ふふふ・・・

オートバイで通勤... 半袖では腕が暑すぎますね
女性用の腕カバーも ピンからキリまでありますよ
100均以外でも お試しあれです~
いつもコメントありがとうございます
返信する
Unknown (takachan)
2024-07-07 08:58:15
>野の花 さんへ

はっは、100均のはすでに購入し、
強い日差しの中「ジリジリ」熱く、
「な~んの役目もしていない!」
「なんじゃ、こりゃ・・・」
100円だから、心の我慢できるが・・・

やっぱり、衣料品店で購入します。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (野の花)
2024-07-07 09:29:16
takachanさん
おはようございます
今日も朝からジリジリ猛烈な暑さです☀
エアコン OFF出来ません!
腕カバー良いのが見つかるといいですね
紫外線は怖いです😫
返信する

コメントを投稿